こころがストライキを起こすとき | 深層意識の力を利用し、夢を実現する

こころがストライキを起こすとき

────────────────────────

【無料公開中】

人生・仕事・人間関係に奇跡を生む

ハート(魂)のコミュニケーション7日間メール講座

こちらからご覧ください

 

【無料公開中】

あなたの天才性を目覚めさせる5日間メールレッスン

こちらからご覧ください

────────────────────────

 

こんにちは、あなたを目覚めさせるガイドの

マスターこと浜田義之です。

 
やらないといけないことがあるのに「やる気が起こらない」
クリエイティブな発想が全然出てこない。
 
この状態から抜けられないで困っている。
 
こんな状態を味わっている人は、
少なくないんじゃないかと思います。
 
これ、なにが起こっているのでしょう?
 
こんなときわたしたちの多くは、
早くこの状態から抜けようと
あの手この手を使ってもがきます。
 
ところがもがいてももがいても、
抜けられないときが人にはやってきます。
 
こころと身体は繋がっています。
 
わたしたちの多くはマインド由来の
「理由」に従って生きています。
 
お金のために
将来のために
もしものために
役に立つかもしれないから
 
このような「理由」からわたしたちは、
日常の「やらなければいけないこと」を作り出し、
それに従っています。
 
それに対して「こころ」は、
そのとき興味の向くものをやりたいと感じ、
そのとき興味ないものはやりたくないと感じます。
 
つまりやる気が出なくなった状態とは、
こころと身体がマインドの「~でなければならない」
「~であるべき」に対して「やりたくない」と
ストライキを起こしている状態なのです。
 
「こころ」は自然の流れに同調しています。
 
こころがその瞬間その瞬間関心を向けるものを
選んでいくと、自然の流れに乗り、
自然に人生は展開するように出来ています。
 
ですがわたしたちの多くは社会の中で、
マインドに従って生きることにあまりに慣れてきたので、
毎瞬のこころの声がうまく聴こえなくなっているのです。
 
そのため「こころの声」は
なかば無視され続けた状態になっています。
 
ところがこころの声が、
あまりに無視され続けると、
こころと身体は協調してマインドに対して
ストライキを起こすんですね。
 
やる気が起こらなくなるときの本当の原因は、
本来の自然の流れと
こころ(魂)に従った生き方へ戻そうとする、
こころの声なんですね。
 
そんなときは可能なのであれば、
(どうしてもやらなければならないものでなければ)
やりたくないときはやらない。
 
好奇心が(気力がチャージされ)湧いてきたとき、
その好奇心にしたがってみるということを
はじめてみてください。
 
自然の流れに従って生きる生き方の勘が、
実感わいてくるかもしれませんよ。
 

─────────────────────

【無料メルマガ】

あなたの真実へと導くシークレットメルマガ

 
─────────────────────

よろしかったら、ポチっとお願いします

   ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村