あなたの持って生まれた性質 | 深層意識の力を利用し、夢を実現する

あなたの持って生まれた性質

 

こんにちは、濱田浩朱です。

 

自己啓発書や成功本、

幸せについて書かれた本には、
必ずと言っていいくらい「感謝しましょう」とか
「他人の成功を喜びましょう」

というような言葉が出てきますよね。

で、わたしたちの多くが、

これらを実践しようとします。

ですが、ときになにかぎこちなくなったり、
正直なところ自分の気持ちとして、
何処か嘘くさい感じがしたりすることがありますよね。

あなたにも覚えがあるかもしれません。

で、そんな自分に対して

「なんで自然に感謝できないんだろう」とか
「自分には人の成功を喜ぶことができない、

なにかがあるじゃないか?」と考えたりします。

ですがこれ、そもそもあなたの才能とは

ちがうことをしているから
違和感を感じるのかもしれないのです。

これは以前にも、少しお話したことがありますが、
人にはそれぞれ生まれ持った

性質というものがあります。

たとえば、人の気持ちや悲しみ、
痛みを敏感に感じ取れるタイプの人がいます。

こういうタイプの人は人の痛みが判ることで、
内から優しさや思いやり、慈悲心が湧いてきます。

またある人は自然に「ありがとう」と

感謝の言葉を伝える人もいますし、
人を褒めたり、喜ばせたりできる人がいます。

そしてまた、人の成功を自分のことのように
喜べるタイプの人もいます。

人は生まれ育った環境や、

持って生まれた性質というものがあるのです。

わたしにはわたしの、

あなたにはあなたの自然にできる得意不得意、
性質というものがあるんですね。

自然にできるわけですから、

性質とは才能のことといえます。

ところがわたしたちの多くは本に「感謝しましょう」
「人の成功を喜べる人になりましょう」と

書いてあるのをみて、
自分もそれができる人ならなければならないと

思い込みがちです。

ですがそれは、

そもそもの才能、性質とちがうことを
しようとしているのかもしれないのです。

それでは自分らしさを生きるのとは真反対の、
自分ではない誰かに

なろうとすることになってしまいます。

実際のところ、わたしたちの多くがこのように、
自分ではない他の誰かになろうとしています。

そして多くの人が、

このことに気づいていないのです。

あなたにはあなたの、

わたしにはわたしの持って生まれた性質、
才能というものがあります。

面白いことに、もともとの性質を伸ば(表現)してやると、
慈悲や感謝、他人の成功を喜ぶなどの、
他の性質も自然と養われていくのです。

他人になろうとするのではなく、

本来の自分の性質(才能)を
生きることで、他の性質も自然と

育っていくものなんですね。

あなたのもともと持って生まれた性質は、

どんなものでしょう?

よかったらぜひ、

他の誰かになろうとすることをやめ、
自分の性質を伸ばしてやってみてください。

自分らしさを生きはじめると、

面白いように人生は展開をはじめます。

なぜなら自分らしさを生きることは、
生きることそれ自体が楽しいからです。

喜びは喜びを生み、喜びを引き寄せます。

よかったらぜひ、

自分らしさを伸ばしやってみてください。

 

ブログではお伝えしていない、

マスターの体験を通した知恵をお伝えしている、

マスターの無料シークレットメルマガはこちら
─────────────────────

よろしかったら、ポチっとお願いします

    ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ