座禅は楽しい | 深層意識の力を利用し、夢を実現する

座禅は楽しい

 

こんにちは、濱田浩朱です。

 

昨日はかつてお世話になった

禅の老師のゆかりの座禅道場に

座禅に行ってきました。

 

すごく楽しかった。

 

禅で楽しいなんて言葉を使うと、

ちょっとヘンな感じがするかもしれませんが(笑)、

本当に楽しかったです。

 

静かで染み入るような

深い喜びというのでしょうか。

 

満たされた充足感を三昧しました。

 

わたしには禅はとても肌にあっているようで、

「なにがそんなに合っているのかな」

って振り返ってみたら、

いくつかのポイントに気がつきました。

 

禅は茶道にも通じるように、

美しい所作を大切にします。

 

美しい所作に飾らない美しさ、質素さ。

 

そこに気持ちいいほどにシンプルな

美しさを感じるようです。

 

魂が喜ぶとは、こういうことなのだなと

あらためて感じました。

 

わたしが10年前はじめて参禅した

禅の老師には長い間お会いしていませんが、

ご高齢になって身体も少し弱ってきたらしいと

風の便りで耳にしました。

 

「君とはまた酒を酌み交わしたいんだが」

 

別れ際にそう語りかけてくれた老師。

 

近い将来、その夢を叶えたいなと

ふと思いました。

 

ブログではお伝えしていない、

マスターの体験を通した知恵をお伝えしている、

マスターの無料シークレットメルマガはこちら
──────────────────────

よろしかったら、ポチっとお願いします

    ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ