ものすごい静けさ | 深層意識の力を利用し、夢を実現する

ものすごい静けさ




いらっしゃいませ、マスターの濱田です。


今月26日(土)にトークライブ でお話いただく、
真言密教の阿闍梨さんの松波龍源僧侶。

その龍源さんが、密教の入門編にぜひとお勧めの漫画は、
実在の密教僧が主人公の漫画、霊験修法曼荼羅。

その主人公はなんと、
龍源さんのお知り合いの実在の人物ということで、
わたしも読むことになったのですが、
すっかりハマってしまいました。

漫画の一番初めに登場するのが、聖天(しょうてん)さま。

一番上の絵がそうなのですが、実物の聖天さまの像は、
ちゃんとご供養できる、修行を積んだ僧以外は、

目にしてもいけないという、
ひじょうに取り扱い注意の神様なんですね。

実はわたし、龍源さんにこの漫画をご紹介いただくまでは、
聖天さまの存在自体知りませんでした。

そんな世界があるとは!
と知って驚いた世界です。

そんな聖天さまのひとつに、
先日お参りに行ってきたのですが、

とにかく取り扱い注意の聖天さま。
ちょっとドキドキしながらのお参りとなりました。

が、堂に入った瞬間に、その空気感に驚きました。

ものすごく空気が澄んでいて、そしてものすごい静けさなのです。

龍源さんいわく、それだけしっかりと拝みこまれているから
ということでしたが、

あんなに澄んだ、ものすごい静けさは、
わたしははじめての体験で、ホントに驚きました。

聖天さまは、ホントに取り扱い注意の神様です。
(詳しくは漫画をご覧ください)

お参りに行かれる方は、
ぜひこころよりの敬いの気持ちと、
礼節を大切にお参りいただければと思います。


{CB9ED7ED-8FC2-4C9C-B3BE-F8E4CDA068AC}


で、こちらのお菓子はなんと、

京都の老舗のお菓子屋さんがつくっている、

聖天さまにお供えするためのお菓子で、


清浄歓喜団(せいじょうかんきだん)と言います。


京都だとJR京都駅の伊勢丹で買うことが出来ます。


これ、いっかい食べてみたかったんですよね。


なにせ龍源さんお勧めの漫画は、

なにがいいかというと、

多少の誇張はあるものの、

きちんと取材して、密教の本質を伝えているところ。


トークライブ前に読んでこられたら、

面白さと、受け取る知恵の深さが、

より深いものになると思います。


よかったらぜひ読んでみて下さい。


本屋でなかなかみかけないので、

アマゾンで入手されるのがお勧めです。



☆★マスター×密教僧 松波龍源トークライブ★☆
   ~知られざる密教と悟りの世界~ 第二講


詳細とお申し込みはこちら



ブログではお伝えしていない、

マスターの体験を通した知恵をお伝えしている、

マスターの無料シークレットメルマガはこちら
──────────────────────

よろしかったら、ポチっとお願いします

   ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村






「霊験修法曼荼羅」 全巻

密教僧 秋月慈童の秘儀 霊験修法曼荼羅 1 (HONKOWAコミックス)/永久保貴一

¥626
Amazon.co.jp


密教僧 秋月慈童の秘儀: 霊験修法曼荼羅 2 (ほん怖コミックス)/永久保 貴一

¥626
Amazon.co.jp


密教僧 秋月慈童の秘儀 霊験修法曼荼羅3 (HONKOWAコミックス)/永久保 貴一

¥626
Amazon.co.jp


密教僧 秋月慈童の秘儀 霊験修法曼荼羅 4 (HONKOWAコミックス)/永久保貴一

¥626
Amazon.co.jp


密教僧 秋月慈童の秘儀 霊験修法曼荼羅 5 (HONKOWAコミックス)/永久保貴一

¥626
Amazon.co.jp