「これでいい」 | 深層意識の力を利用し、夢を実現する

「これでいい」



いらっしゃいませ、マスターの濱田です。


「このままでOK」とか、「ありのままで」いう言葉を耳にして、

以前のわたしは、それを目指して、そうなろうとしていました。


いくら口で「これでOK」とか、「すべて完璧」って思おうとしても、

こころはそうは思えず、反発しているのを知っていたからです。


なので、痛みを感じないようにしているのがみえたり、

痛みが感じられない(ポジティブに偏っている状態)人が、

そのように言うのを耳にすると、

すごくうそ臭くて、共感できないのを感じていました。


実際「このままでOK」って実感しているのと、

そう思い込もう、言い聞かせようとするのとは、

似て非なるもので、まったく違いました。


面白いもので、そう思えないときって、

そう思えるように、そう感じられるようになろうとするんだけど、

そうしようとすればするほど、うそ臭くなったり、

抵抗感が出ていました。



そのころのわたしは、こころをなえがしろにして、

頭でこころを従わせようとしていたのが、

今になってよくわかります。


それがなくなったとき、

どうやってなくなったの?って聞かれそうですが、

でも、それは方法や考え方でどうこうなるものでは、

実際はありませんでした。


なぜなら、どうにかしようとしていたときは、

そうではなかったからです。


わたしは方法で、考え方で自分をなんとか

コントロールしようとしていましたが、


コントロールしようとすればするほど、

それは困難なものになっていきました。




今気づいてみれば、

何とかしようとする先にあった、

なろうとしているものが、

本当はそんなものがほしいわけではないことが、

わかったときに、自由になったように感じます。


そしてそれは、そうしたらそうなるって、

こころと思考の駆け引きではなりたたないもので、


ホントは自分が望んでなどいないものに、

一生懸命なろうとしていたこと、


そしてそれが苦しみを生んでいたこと、

本来の生き生きや能力も、

封印することになっていたことを、


思おうとするのではなく、

理解したとき、そしてやめたとき、

こころと思考の喧嘩がなくなったように思います。


映画「マトリックス」の機械と人間との

闘いがなくなったように。



ブログではお伝えしていない、

マスターの体験を通した知恵をお伝えしている、

マスターの無料シークレットメルマガはこちら
──────────────────────

よろしかったら、ポチっとお願いします

   ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村