前回の林道ツーリングの後、

次の候補地は決めていました。

 

虫明(むしあげ)林道

岡山県瀬戸内市

 

似セローも積載量を増やしてバージョンアップです。

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

毎日、週間天気予報をチェックし、

曇空だけど、普段よりも気温が上がるようなので、

寒波の心配もなく、

でも、防寒対策をしっかり準備します。

 

で、当日の朝

 

さぁ、出発しようかな、と外を見ると

 

ポーン

 

雨雨雨

 

えっ?

聞いてないよ~滝汗

 

どの天気予報を見ても、曇

 

お天気図をみてみると、

明石も岡山も1日雨

 

集合時間も迫っているので、

とりあえず、雨の支度をして集合場所へ。

 

テンション、だだ下がりでしたが、

雨が上がることを信じて、出発DASH!DASH!DASH!

 

岡山へ近づくにつれ、雨も上がり、

山よりも低い雲の帯が、なんとも良い景色

 

ちょっと、得した気分照れ

(雨上がりだからこその景色。ついてるね☆)

 

 

そろそろ、虫明(むしあげ)林道の

入り口付近に到着するという頃に、

セローの彼女が

『燃料ランプがついた!ガーン

 

林道に入る前に燃料ランプが点いてくれてヨカッタ照れ

 

 

朝 6:30 集合で、

8:30 には林道を楽しみ始めている予定だったんですよ。

 

予定だったんですよ。。。

 

10:30 岡山いこいの村

 

無事に入り口についてヨカッタ笑い泣き

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

岡山いこいの村

image

 

虫明林道の半島へ行くには、

少し、ワダチの深いガレ場があるのですが、

少しぐらいなら、楽しめるかな?

と思ったら、

めっちゃ、ガレ場が続いていたあせる

※ 音量注意

 

これがずっと続く。

クリアしてその先へ行っても

帰ってこられるのか???

 

 

ここからは登山にし、

見晴らしの良いところで撮影して引き返します。

 

朝、あんなに寒かったのに、汗だくです滝汗

 

砂利道も道幅が広くないので、

Uターンがしんどかった。
 
眺めはサイコー爆  笑

 

 

 

 

 

10:30 には虫明林道を走り終えている予定だったんですが、

気づけば、12:00 過ぎています。

 

本当は、橋を渡って、カキオコを食べるつもりでしたが、

時間的に、近くのお店でカキオコを食べることに。

 

牡蠣がたっぷり

 

 

虫明林道で、ひよこ(あひる?)が逃げてしまい、

 

 

助けた後にホッとしたのか、

ギア入っていないまま走行しようとして立ちゴケゲッソリ

 

image

ボックスが大きくなり、

たっぷり荷物を持ってきたので、

ボックスが重すぎて、ひとりで起こせなかったチーン

 

そのことがめっちゃショックで落ち込みそうでしたが、

一緒に走るセローの彼女が

笑って助けてくれたので、ヨシとしよう真顔

 

 

ポジティブに、なんでも笑いで受け止めてくれる

彼女とのツーリングは、毎回、楽しい照れ

一人じゃできなかった、デイキャンっぽいことも、

慣れた彼女と一緒に楽しませてもらっています。

 

良いツーリング仲間ができ、ありがたいです。

 

 

後半へつづく

林道ツーリング(後半)、三日月林道

 

 

 

Auto/Cycle にわ

明石市大久保町高丘6-6-5

078-936-1583

定休日:毎週木曜、第3日曜

 

Twitter

Facebook

インスタグラム