タイのファーストレディは美貌と医学で夫の勝利を呼び込む | 浜田和幸オフィシャルブログ Powered by Ameba

タイのファーストレディは美貌と医学で夫の勝利を呼び込む

このところ東南アジアでは新たな国家指導者が相次いで誕生しています。

 

カンボジアでは今月71歳となったフン・セン氏が、息子のフン・マネ氏に首相の座を譲りました。

 

また、隣国のタイでは政治とは無関係だった不動産王のセター氏(61歳)が11の政党をまとめる形で、首相に選出されたばかりです。

 

折しも、タイでは2006年のクーデターで政権を追われ、英国に亡命していたタクシン元首相(74歳)が、15年ぶりに祖国の土を踏みました。

 

セター氏は依然として国民の間で人気の高いタクシン氏の後ろ盾を得ながら、新たな国造りに挑戦することになりそうです。

 

というのも、タクシン政権時代、タイは順調な経済発展を遂げていましたが、彼が政権を追われると、国内経済がガタガタになってしまい、国民の間では失望や不満がたまっていったのです。

 

そのため、既存の政治家ではなく、実業界で活躍してきたセター氏に白羽の矢が立ったものと思われます。

 

 

実は、そのセター氏を物心両面で支えてきた「ディープレディ」こそが、「ドクター・オム」と呼ばれている夫人なのです。

 

本職はアメリカで医学博士号を取得した小児科医ですが、スポーツ大好きで、3人の子供を育てながら、バンコクの総合病院で「健康増進プログラム」の責任者を務めています。

 

夫のセター氏とは同い年で、34年間、夫唱婦随の関係を続けてきました。

 

しかも、彼女のモットーは「何事も気づいた時がスタート。幸せをつかむには明日に先延ばししないこと。身も心もフルに動かせば、自然と満足がやってくる」というもの。

 

彼女のフェイスブックを見れば、充実した日々の様子が伝わってきます。

 

とても60代とは思えません。

 

30代と言っても通用しそうなくらい、若々しいエネルギーがはじけているではありませんか。

 

 

彼女から届いた健康生活へのアドバイスは以下の6点です。

 

「栄養、運動、新鮮な空気から酸素を吸引、休息、デトックス、感情豊かな生活」。

 

夫のセター新首相も、彼女の伴走に励まされ、ビジネス界から政界への転身を決めたと言われています。

 

近年、軍事政権の影響で、国民の間では息苦しい雰囲気が漂っていましたが、セター新首相とファーストレディの登場で、気の流れも変わっていくのではないでしょうか?

 

そんな期待を感じさせてくれるタイの今日この頃です。

 

 

************************

 

世界の真実、最前線

https://nicochannel.jp/hamadakazuyuki

 

************************
 

金曜日(月4回)・好評配信中!
浜田和幸メールマガジン

【まぐまぐ】「ぶっちゃけ話はここだけで」
http://www.mag2.com/m/0001672202.html


【Foomii】「世界最新トレンドとビジネスチャンス」
http://foomii.com/00096

 

************************