金正恩の妻と愛人との間で内戦が勃発中!? | 浜田和幸オフィシャルブログ Powered by Ameba

金正恩の妻と愛人との間で内戦が勃発中!?

2月26日といえば、1936年2月26日の「2・26事件」を思い浮かべます。


あの日の朝、36年ぶりの大雪に見舞われた東京で、近衛歩兵第三連隊など1400人の兵士が反乱を起こしました。
 

高橋是清蔵相、斎藤実内大臣らが殺害され、永田町が反乱軍によって占拠されたものです。
 

結局、このクーデターは3日で失敗に帰しました。
 

それとは比較になりませんが、北朝鮮内でも不穏な動きが見られます。
 

何かといえば、金正恩の正妻と愛人の間でくすぶる「娘を巡る」覇権争いです。
 

このところ、金正恩は正妻の李雪柱(リソルジュ)との間に生まれた娘の主愛(ジュエ)を頻繁に連れまわしています。
 

 

一部には、金正恩が早々と自らの継承者として内外に認知させようとしているとの見方も出てきました。
 

しかし、まだ10歳になるかならないかの娘を4代目の跡継ぎに指名するというのはあり得ない話と思われます。
 

そのような可能性が全くないわけではありませんが、もっと深刻な女同士の戦いが背後にはあるようです。
 

実は、長年愛人として金正恩の寵愛を得てきた玄松月(ヒョンソルウォン)の娘(こちらも10歳)が昨年の建国記念日の記念式典の舞台中央で踊りを披露し、北朝鮮テレビが大きく報道しました。
 

 

その際に、この少女が「金正恩の娘のようだ」と韓国などのメディアが一斉に伝えたことに本妻である李雪柱が怒って、自分が生んだ娘を前面に押し出すように夫である金正恩の尻を叩いたというのです。
 

これまでも本妻の李と愛人の玄との間には激しい激突が繰り広げられてきました。
 

北朝鮮の内情は秘密のベールに包まれていることが多いのですが、全てを覆い隠すことは至難の業でしょう。
 

金正恩には玄以外にも複数の愛人が確認されており、各々に複数の子供がいるようです。
 

しかも、本妻との間にも、愛人の間にも男の子供が何人もいます。
 

ということは、これから真の後継者、すなわち金王朝の4代目を巡る「跡目争い」が本格化するに違いありません。
 

昨年末から突然巻き起こった「ジュエ旋風」は、水面下で展開される息子同士の跡目相続争いをカムフラージュする「目くらまし」の可能性が高いと思えてなりません。
 

相次ぐミサイル発射も内部の後継者争いから目を反らさせるのが目的ではないでしょうか。
 

いずれにせよ、興味の尽きない「世界で最も閉ざされた国」です。
 

なお、次回の「浜田かずゆき 世界の真実、最前線」(ニコニコ生放送)は3月4日(土)夜8時から、防衛省防衛研究所で地域研究部長を務めた片原栄一氏をゲストに迎えます。
 

北朝鮮を含め、アジア情勢を分析しますので、お見逃しなく!
 

 

************************

 

世界の真実、最前線

https://nicochannel.jp/hamadakazuyuki

 

************************
 

金曜日(月4回)・好評配信中!
浜田和幸メールマガジン

【まぐまぐ】「ぶっちゃけ話はここだけで」
http://www.mag2.com/m/0001672202.html


【Foomii】「世界最新トレンドとビジネスチャンス」
http://foomii.com/00096

 

************************