創作漢字書展と記念講演第一弾(無料)のご案内 | 浜田和幸オフィシャルブログ Powered by Ameba

創作漢字書展と記念講演第一弾(無料)のご案内

本日は「憲法記念日」です。

 

バイデン大統領は2016年、副大統領だった時、大統領選に出馬したヒラリー・クリントン元国務長官の集会で演説し、「日本国憲法は我々が書いた。日本が核保有国にならないようにするためだった」と明言。

 

歴代のアメリカ指導者でこれほど明確に「日本国憲法はアメリカ製である」と主張したのは珍しいこと。

 

しかし、当時、日本ではあまり話題になりませんでした。

 

そのバイデン発言を思い出すほどに、改めて、日本国憲法を日本製に作り直す必要があると思います。

 

さて、昨日から5月30日までの予定で「浜田和幸の創作漢字書展」が土屋グループ銀座ショールームで始まりました。

 

但し、火曜、水曜は定休日です。

 

これまで出版した拙著の中から未来を読み解くキーワードを創作漢字一文字で表しました。

 

是非、お立ち寄り下さい。

 

それに関連して、5月6日(木)の午後2時から3時の予定で、小生のZOOM講演会(無料)を開きます。

 


 

テーマは「ポスト・コロナ時代をたくましく生き抜くヒント」。

 

コロナ禍を逆手にとってビジネスや芸術文化の世界で飛躍を遂げている人々の成功事例を紹介したいと思います。

 

申し込みの締め切りは5月5日(水)の20時です。

 

下記よりお申し込み下さい。お楽しみ頂ければ幸いです。

 

浜田和幸創作漢字書展 開催記念 第一弾 ZOOM講演会
5月6日(木)14:00~15:00

「ポスト・コロナ時代をたくましく生き抜くヒント」

https://www.hometopia.jp/event/ginza_480/