選挙戦3日目を終えるにあたり | 浜田和幸オフィシャルブログ Powered by Ameba

選挙戦3日目を終えるにあたり

今日は選挙戦3日目です。

いつものように朝8時、桜新町の駅頭で街頭演説をスタート。

ご縁のある地元の皆さまから次々とお声掛けを頂き、朝からエネルギーを注入して頂きました。

マックの店先では共通の問題意識を持つ方々とも出会うことができ、不思議な巡り合わせを実感した次第です。

その後は恵比寿から有楽町へ、そして豊洲から錦糸町へ、途中、上野から秋葉原へと、遊説を重ねました。



行く先々で多くの皆さまに激励を頂き、感謝の気持ちで一杯です。



過去と未来の出会う奇跡の街、それが「ミラクル・シティ東京」。

東京の魅力と底力に着目すれば、消費税の増税など不要になります。

そうした未来ビジョンを訴えました。

遊説の途中でイギリスがEUを離脱したとのニュースが。

急遽、日程を微調整し、日本経済への影響を分析することに。

下手をすれば、リーマンショックを上回る世界的な金融危機に発展する可能性もあります。

既に円高、株価急落という市場の反応が出ています。

わが国も緊急経済対策が欠かせません。

慌ただしい一日となりました。

外交団とも情報交換した上で、最後の遊説先となった渋谷へ。

スクランブル交差点を埋め尽くした大聴衆を前に、「目の前に迫った危機」への対応策を思い切り訴えました。



明日も朝8時からサザエさんの銅像の前で街頭演説を行います。


(アフリカ開発会議(TICAD) の準備で忙しい中、激励に駆けつけてくれた駐日ブルキナファソ大使)