選挙戦2日もサザエさんの町からスタート! | 浜田和幸オフィシャルブログ Powered by Ameba

選挙戦2日もサザエさんの町からスタート!

選挙戦2日目を迎えました。

朝一番の遊説はやはり地元の桜新町から。

サザエさん一家の銅像の前で口火を切りました。

小雨まじりでしたが、通勤、通学途上の皆さんに「東京の魅力を120%発揮し、世界から4000万人の観光客を呼び込みましょう。安心安全の東京ブランドを高め、未来都市に相応しい教育、科学技術立国を目指します」と訴えたものです。

その後は商店街を練り歩き。

午後は、都心を駆け巡ることに。

本日はイギリスにとっても欧州連合残留か離脱かを決める国民投票の日。

残留支持の女性下院議員の射殺事件を受け、キャメロン首相ら残留派が優勢に転じたとの見方も出ています。

日本にとってもさまざまな影響が起こり得るため、イギリス政府、議会の関係者とも情報交換に追われました。

夕刻には品川や五反田の駅頭に立ち、「未来志向の政治を東京から実現したい」とアピール。



多くの方々から激励を頂きました。

スタッフ一同感謝です。

明日も朝8時、サザエさんの町から遊説をスタートします。