グラウンドゴルフ発祥の地 | 浜田和幸オフィシャルブログ Powered by Ameba

グラウンドゴルフ発祥の地

鳥取県はグラウンドゴルフ発祥の地である。

県内至る所に競技場があり、大勢の愛好家が連日、健康作りと仲間作りに汗をかいている。

日本一人口の少ない鳥取県とはいうものの、この新たなスポーツに情熱を燃やす人口が県民に占める割合はおそらく日本一と思われる。

なにしろ、県内には5000を超えるクラブが覇を競い合っているほどだ。

高齢者のスポーツと見なされがちであるが、けっしてそうではない。

現に、白兎グランドゴルフ場で、ハンディキャップの子供たちを応援するボランティア団体「育成会」が主催する“皆で思いっきり楽しむ”大会が開催されている。


浜田和幸オフィシャルブログ Powered by Ameba
小生、初めてグランドゴルフの始球式にも参加でき、大いに楽しませて頂いた。

思いっきりゴルフクラブを振り切ると、日頃の政界で感じているモヤモヤも一気に吹き飛んでしまった。


浜田和幸オフィシャルブログ Powered by Ameba