中露による日本分断計画 | 浜田和幸オフィシャルブログ Powered by Ameba

中露による日本分断計画

国会開会中、毎朝8時から自民党本部では、様々な部会が開かれる。

農業問題から医療、年金問題まで、幅広い政策テーマに関し、政府の担当者を招き、議論を積み重ねる勉強会なのである。

今朝、小生が出席したのは外交部会であった。

ちなみに、その際出る朝食は写真にあるような、おにぎり2個である。


浜田和幸オフィシャルブログ Powered by Ameba

かつては、豪華な弁当が出た時代もあったようだが、野党転落後は「節約令」が行き届いているようだ。

もちろん、大事なことは食事の内容より議論の中身。

本日は、ロシアのメドベージェフ大統領が北方領土の国後島に足を踏み入れたことを踏まえ、外務省の担当者を招き、喧々諤々の議論を展開した。

残念ながら、現政府はロシア側とのパイプが細っており、我々が知りたいと思っているような情報はほとんど明らかにされなかった。

長年、ロシアに足を運び、北方領土問題の解決に向け水面下で関わってきた小生とすれば、隔靴掻痒の思いにかられるばかりである。

そういった小生の思いを、今朝の「東京スポーツ」が大きく取り上げてくれた。


浜田和幸オフィシャルブログ Powered by Ameba

ご関心の向きはご一読願いたい。

要は、菅政権の交渉力欠如につけ込み、中国とロシアが結託、南と北から“日本分断計画”を進めているのである。

気がつけば、日本の東半分をロシアが、そして西半分を中国が押えることになりかねない。

くわばら、くわばら。


浜田和幸オフィシャルブログ Powered by Ameba