今日は佐土原まで

「出張お宝タンス拝見」


{10749AB4-3D67-4553-9C16-96014FF4674A}


たくさんあるお母様の着物を整理してほしいとのことで、まずは袷、単衣、夏物の季節ごとの着物に大別した後、これはフォーマル、これは普段着…と着物と帯を分けていきました。

後からご自分でもわかるように着物の特徴を記入したポストイットをたとう紙に貼付。



小物ももう派手な色で自分は使わないな…というものはお嬢様やお孫さんに譲るBoxへ。

帯締めや帯揚げが淡い色が少ないことに気づき今後揃えるものが明確に♪


「今度母の100歳の誕生会で、母の着物を着たら喜んでくれるんじゃないかしら」


ということで誕生会の着物コーディネートまでさせていただきました╰(*´︶`*)╯♡


タンスもスッキリ。その上ご家族の歴史を感じる素敵な着物と帯も見せていただき、私達も楽しいプチ出張でした✨