皆さま、こんにちは爆笑
2023年の振り返り後半です。

【2023年振り返り⑦月】

6月末に胃を壊した影響で
顔周りがスッキリしました。
それがきっかけで太ると老けて
見えることに気づき大反省。泣き笑い

確かに
2人目の産後からバタバタして
いつのまにか
食べることが楽しみの時間に
なっている時もあって。
太る=顔周りがパンパン
=たるむ
=どのアングルから撮っても映えない。
(加工アプリでも)ということで
体重管理もしっかりしないとなと
これをきっかけにすごく痛感しました。

思い出としては
7月は初めてのスパリゾート
ハワイアンズにいったり
お台場の灯篭祭りにいったり
都内あちこちの水遊びスポットや
少し足を伸ばして
あらかわ遊園の区営プール?なんかにも
行きましたおねがい


【2023年振り返り⑧月】


8月もイベントが

盛りだくさんの1ヶ月でした。

まずは、お兄ちゃんのお誕生日祝いに

【伊豆熱川温泉カターラ】に。

子供ができてから

インスタに出てくる

子連れおすすめホテルを

片っ端から行ってみてる気がします。笑 

それでいて基本的には

毎回インスタグラマーの方達の

投稿の魅せ方が

本当に上手だなと感心させられています。


旅行では、

プールに海にと夏を

満喫することができました☺︎

お誕生日はお兄ちゃんの

前祝いに親の私たちが便乗して

伊勢海老や和牛など

贅沢な鉄板焼きを食べ

お誕生日当日は

お家でパトカーケーキを堪能し

アンパンマンミュージアムに行きました☺︎


前回のアンパンマンミュージアムよりも

グッと理解度が増していて

親として成長が見れて感動しました。

そして

2歳のお誕生日は

当日に入院するという

まさかの事件が起きてしまったので

今年を元気に3歳を迎えられていることに

ただただ感謝ばかりのお誕生日でした☺︎




【2023年振り返り⑨月】


9月は弟君が椅子から落ちて

鼻にヒビが入ってしまうという事件が

起こり大パニック。

まだ小さく、さらには鼻ということで

ひとまず自然治癒を待つ

という状態に久しぶりに

親として何もできない自分に

苛立ち申し訳なさで久しぶりに涙しました。

本人が一番痛くて怖い想いを

したわけだから

親の私が泣くなんてエゴっぽくて

そのこと自体にも情けなさを感じました。

今は一旦治っているので

とにかく不幸中の幸いですが

本当に一瞬たりとも

目を離しちゃいけないし

油断してはいけないなと

心と頭に刻んでいます。


思い出としては

丸の内にある科学技術館に行ったり

スカイツリーにいる

千葉工業大学の展示スペースに行ったり

パナソニックのアケルエ?に行ったり

羽田空港に新しくできた

商業ビルにも行ってみたり

家族で手持ち花火大会もしました。


また9月はお兄ちゃんが

初めてのトイレに成功して

本格的にパンツデビューした月でもあり

お祝いも兼ねて美味しいものも

たくさん食べに行きました☺︎




【2023年振り返り①⓪月】


10月は

園のお友達と遊んだり

うんこミュージアムに出かけたり

ストライダーカップに出場したり

753の参拝もしました。

また久しぶりにお兄ちゃんが発熱し

わたしもアデノウィルスをもらい

人生で初めての薬疹になりました。

その話はまたどこかでできればと思います。

そして

10月ということで

毎年恒例の

ディズニーハロウィンにも行きました☺︎





【2023年振り返り①①月】


11月は

市川市の動物園に行ったり

千葉県立現代産業科学館に行ったり

品川水族館に行ったり

若洲海浜公園に行ったりと

土日を使って

秋のお出かけを楽しみました☺︎

弟くんはお兄ちゃんの

ストライダーに憧れていたので

代わりにマイクロスクーター?の

乗れるバージョンを

少し早いクリスマスプレゼントで

買いました☺︎

乗ってる姿が毎回可愛いくて、可愛いくて。

癒されています。





【2023年振り返り①②月】


12月もたくさん思い出をつくりました⭐︎

お台場の金魚水族館から

始まり海浜公園の花火に

aiboがお泊まりに来たり

子供達にとっては

初めてのディズニーシーにも行きました☺︎


そして、後半はリゾナーレ八ヶ岳へ。

雪遊びとサンタさんに会うのが

目的だったのですが

まさかの暖冬過ぎて、雪がなく。


なんとか人工雪を楽しみ

基本的にはリゾナーレ八ヶ岳を満喫しました。

リゾナーレ八ヶ岳は

去年のハロウィンできたことがあったので

知っている場所ということも

あって安心していたのですが

子供達がパワーアップしていて。

メゾネットタイプの部屋は

ひとときも安心できなかったのが

読みが甘かったです。笑 

他にも園のクリスマス会があったりと

しっかり12月のイベントを満喫できました。


年の最後は

またまたお台場の海浜公園で

やっているプロジェクトマッピング?みたいなものを見て、今年が無事終わった感じです。




2023年も一年早かったなぁ〜。


2023年が始まった時の目標は、


美容も含めた自分時間を

もう少し作ることと

二人育児の大変さから

仕事の量を減らして

育児を主軸にしつつ

学業に努めることの二つでした☺︎


それもあって

仕事好きの私からすると

正直少しやり切った感が少ないというか

いつもより濃ゆくない一年に

なっちゃったかな?と思ったりするんだけど

ちゃーーーんと、考えてみると。


下の子も保育園デビューして

子供も👨も何はともあれ

元気に年末を過ごして

たくさんお出かけもして

旅行もして思い出もたくさん作れて。


私自身も1人時間を

ちょこちょこもらえるくらいに

👨もパパとして成長して

学業もなんとかこなせているので

2023年もやっぱり実りある

濃ゆい1年になったんだなと思います。


2023年の1年にも感謝。

周りの方達に感謝。すべてに感謝。

ありがとうございました☺︎


【2024年の目標】


家族との思い出を作ることを最優先にしつつ。


今年は

ここ数年で目指してきたものの

集大成がこの一年にかかっているので

娯楽には惑わされず

頑張っていきたいと思います。


そして

来年の春先には

さまに良い報告ができるようになりたいな。


もうひとつは、自分自身のアップデート⭐︎


美容面で言えば

美容医療などを取り入れた

肌管理もしたいし

ここ数年あまりできなかった

一つ一つのコスメを堪能し

自分の中のベスコスを

アップデートもしたいです。


健康面で言えば

人間ドックとか体の基本的なことから

ずっと後回しにしてきた

ボディメイクも少しずつ再開させたいな。


初めての妊娠から

2人目に至るまで

なんだかんだで

自分の体や心を労る時間が

必要最低限しか取れなかったので

今年はそういった

自分自身を労る時間を増やして

マイペースに

アップデートしていきたいなって。


今年も一年

実りある濃ゆい一年にしていくぞ。

それでは

みなさま、どうぞ宜しくお願いします。


2024年1月1日

濱田文恵