皆さま
明けましておめでとうございます🎉
濱田文恵です。

2024年になりましたね。
個人的にはやっと!
やっと厄年が抜けて嬉しい不安

昨日スレッズにて
2023年の振り返りをしたので
こちらにも残しておこうと思います。

せっかくなので、あとから思い返せるように、振り返っていきまーす。

【2023年の振り返り①月編】
まだまだ弟ちゃんは
つかまり立ちとハイハイ中で
6ヶ月すぎたばかりでした。
1月は初めて木更津にある
キサラピアに行ったり
お台場の遊び場The Kidsに
遊びに行ったりしました☺︎
まだまだ弟君の自宅保育と
動き盛りなお兄ちゃんとの
2人育児に慣れていなくて。
気づけば毎日へとへとでした。笑 
写真を見ると
目の下の小じわがひどい。
泣き笑い泣き笑い泣き笑い
 保湿する時間がなかったんです。
(言い訳)
日中は支援センターに行ったり
色々な遊び場に行っていたなぁ。



【2023年振り返り②月】


2月は33歳のお誕生日でした。

なんか産後の太りで

顔がパンパンなこともあって

自分の中ですごい歳を

感じた誕生日だったなぁ。

やっぱり年齢を重ねると

老けるんだなぁって

老いの怖さを痛感していました。


イベントとしては

日光に旅行に行きました。

日光のリッツカールトンに

泊まりたかったのですが

子供達の過ごしやすさを考えて

ホテル三日月に。

次回こそは!

日光猿軍団に行ったり

東武ワールドスクエアに行ったりと

日光を堪能しました🐒。


個人的には

横浜ワールドポーターズに

入っているアクアリウム 

アンダーウォータースペースが

空いているし

水族館と宇宙というマニアックな設定で

楽しかったです。

子連れの方におすすめ☺︎



【2023年振り返り③月】


お兄ちゃんの進級祝いがありました。

来年の今頃もうお兄ちゃんは卒園式なのかぁ。

なんて想いながら参加。

きっと涙止まらないだろうなって悲しい

そして

弟君とは自宅保育最後の月だったので

同じように一緒にいる時間を

噛み締めた1ヶ月でした。

でもって

この時期ってまだ

マスク社会だったんですよね。

気付いたらマスク社会が

終わっていたこと。

社会の変化にびっくりです。





【2023年振り返り④月】


新生活の始まり。

私も弟君が産まれてから

何かと浦島太郎気味でしたが

自分の学業にも復学して

少しずつ弟君への子離れに励みました。

弟君は慣らし保育

お兄ちゃんは一番上のクラスになり

お兄ちゃん扱いされることに

慣れなかったりして

登園ぐずりが見られたりと

それぞれ新しい生活に向けて

挑戦した1ヶ月でした☺︎

その分

休日は羽田空港に行ったり

お台場の海浜公園に行ったり

市川の遊び場まで行ったりと

お出かけもたくさんしました。

弟くんは初節句も撮りに行きました☺︎




【2023年振り返り⑤月】


5月といえば、GWとこどもの日。

清澄白河でやっている妖怪祭りに行ったり

初めてのクルージングで

船に乗りにいったりしました。

そしてお兄ちゃんは753の前撮りも。

自我?というか物事を理解し始めて

初めての撮影ということもあって

ところどころ恥ずかしがったり

嫌がったりしつつも

作り笑いをしてくれて

無事撮影を行うことができました。泣き笑い





【2023年振り返り⑥月】


6月は盛り沢山な1ヶ月でした。

まずは弟君のお誕生日祝いに

石垣旅行へ。

悩んだ挙句

なんだかんだ子連れで

行きやすいふさきビーチリゾートに。

2回目の宿泊。

ラブグラフのカメラマンさん呼んで

出張撮影をお願いしました。





そして、車の買い替えをしました。

元々乗っていた車も気に入っていたのですが

子供たちのことを考えて乗り換え。

初めて車を売却して

初めてのカスタム車を買いました。

他にも

ビックサイトで行われていた

防災エキスポ?的なのにも行き

たくさん思い出を作ることができました☺︎


長くなってしまったので

一旦ここまで。

2023年後半は次の記事に

まとめたいと思います。


濱田文恵