アイコンご訪問いただきありがとうございます。
毎日のセルフ美容に自身のルーツである東洋と西洋を組み合わせた独自の美養法を提唱している濱田文恵です。

 

 

➡︎ 詳しいプロフィール等はこちら

 

 

➡︎ お仕事実績・過去メディア掲載等はこちら


 

 

【執筆・取材等、お仕事のご依頼は下記お問い合わせまで】
✉️  お問い合わせ ✉️
 

 

 
 
皆さま、こんにちはニコニコ
濱田文恵です。
 
あいだが少し空いてしまいました。
 
と言うのも
実はタイトルにある通り
わたしが体調を壊していました悲しい
 
事の始まりは
22日の夜。
 
夜ごはんを食べた後
急にお腹と背中が痛くなりました。
 
お腹はともかく背中まで痛くて
背中の痛さは
コリをほぐしても収まらず
その晩、眠れないほどの痛さでした悲しい
 
結局アセトアミノフェンを飲んで
次の日を迎えたのですが
眠れない時にgoogleさんに
胃痛と背中痛が同時に起きる原因を
聞いてみたら
怖い病気名がいっぱい出てきさて・・・!
 
金曜日に急遽、病院を受診。
(この時点では胃痛も背中痛も治っていたのですが
念の為に受診しました。)
 
一般的に、腰痛と背中痛が起きると
膵炎が疑われるそうです。
 
そこで、胃カメラと超音波検査をしました。
 
その結果、膵炎は大丈夫で
胃に関しては
逆流性食道炎と鳥肌胃炎(慢性胃炎)があったみたいで
ピロリ菌の検査もすることに。
 
ピロリ菌に関しては、今も結果待ち中ですが
とりあえず胃酸を抑える薬を処方されました。
 
で、その晩から、飲んだのですが。
まさかの翌日から薬の副作用で
食欲減退、気持ち悪い、鬱状態に+胃痛が!!
 
薬を飲んだのに何故か悪化している
ということで、その晩は薬を飲みませんでした。
 
そうすると、日曜日の朝。
鬱状態と気持ち悪さは取れたのですが
食欲不振と胃痛は相変わらずあったので
金曜日とは違う消化器内科を受診。
 
その先生によると
もしかしたら、お腹の風邪(急性胃腸炎)
なっているのかもしれないとのことで
 
・細菌を殺菌し、胃の粘膜を保護する薬
・腸内細菌を整える薬
・下痢止め
 
の3種類の薬を処方されました!
 
よし、今度こそこれで治る!と嬉しくなり
急いで飲んだのですが
まさかの今度は大量の下痢状態に・・・!
 
下痢止めを飲んでいるのに
何故か下痢状態に・・・?
 
日曜日の夕方から翌日の朝方まで
おそらく25回は下痢になったと思います。。。
 
そこで、やっぱり薬を飲むのを辞めて
これはもう漢方や東洋医学に頼ろうと!
以前、勤めていた漢方薬局に行きました。
 
漢方薬局に行ってからは
どうなったのかについては
 
だいぶ長くなってしまったので
今回は一旦ここで終わりにします。
 
続きはまた更新しますね。
 
ひと足先にVoicyで
お話ししているので
よかったらこちらもフォローをお願いしますキメてる
 


 
濱田文恵