新米ママ的、毎日のお風呂後に重宝している美容アイテム🙆‍♀️💓贈り物選びにも◎
------

皆さま、こんにちは!
濱田文恵です。

あっという間に6月突入。

5月はビックリするくらいに体調を崩しておりました
GW中の頭痛や腹痛に始まり、喉風邪や声枯れやら。

(5月中は3回、企業様の研修や化粧メーカーの美容講座でのレクチャーがありましたが、幸いそのときは元気だったので良かったです)

ここ数日でようやく回復してきました
体力アップさせるために、補気作用のある食材やビタミンなどのサプリで食養生を強化しなければなと反省しています。

さて、今日は毎日のお風呂後に私が重宝しているアイテムをまとめてみました

①ピーチジョンのインナーとバストケアクリーム

左 SALON by PEACHJOHN シルクレーヨンパデットタンク
右 ピーチジョン ボムバストクリームリッチ

産後は、授乳でバストが張ったり、
反対に授乳期間が終わればバストサイズがダウンしたりと、変化の激しい時期。

特に授乳期間が終わった後のバストはかなり疲れた状態になると聞くので、早いうちからケアをしています

ピーチジョンのインナータンクは寝るときにも心地よく、ボムバストクリームは、香りが心地よく、マッサージしながら、ちょっとしたリフレッシュになるんです◎

②お風呂直後の時短コスメ(オールインワンジェル、ミスト化粧水)

左 カナデル プレミアゼロ
真ん中 イニスフリー ブラックティーユースミスト
右 アベンヌ ウォーター

ママになる前は、なんとなくママになると時間がなくて、時短コスメがかなり重宝するとイメージはしていました!
と言っても、あくまでママになったことが無く、イメージだけの軽い気持ちで時間がないんだろなぁ。くらいです。

でも、実際にママになってみると、、、!!!
時間がないどころではない。笑
特に、今までだったらゆっくりとスキンケアしていた時間のはずだったお風呂後。
子供がいると、お風呂後はほぼ戦争です。

子供の体を拭いたり、スキンケアしたり、パジャマを着替えさせ、寝る前のミルク準備などなど。

とてもじゃないけど、自分のスキンケアをゆーーっくりする時間はないです。(➡︎寝かしつけ後の楽しみに)

なので、お風呂から出た後に、すぐぱぱっと使えて、かつ保湿をしてくれる時短コスメの存在はイメージしていたよりもずっとずっと偉大な存在でした。

イニスフリーのブラックティーユースミストは、まずとにかく香りが良い!
なので、時間がない中でも、自分の肌のために良いことをしている気持ちにしてくれます。
またミストの粒子がものすごく細かくて、肌にあたる瞬間がとても気持ちよいです。

ずっとスプレーしていたいくらい。

アベンヌのウォーターミストは、赤ちゃんも使えるものなので、寝返り返りするようになったここ最近はもっぱらこれ!

自分にスプレーしながら、赤ちゃんの保湿対策にもスプレーもできちゃう優れもの。温泉水100%でパシャパシャしているので、日中汗をかいた後にスプレーしてあげるのも気持ち良いかと。大容量サイズがあるのも惜しげなく使えて、嬉しい。

カナデルのプレミアゼロは、ミストした後の保湿に!!!
通常なら、化粧水、美容液、クリームと保湿をしていくので、ミストだけだと肌がまだ足りないなと思うときもあるのですが、このカナデルのプレミアゼロを馴染ませると、肌がもっちりして満足してくれます。ベタつかないのも、使いやすいポイント。

あっという間に使い切って、今は二個目に突入。

③バスローブ

今までお家でバスローブは使っていなかったのですが、今となってはなくてはならないアイテム。
というのも、さっきお伝えしたように、お風呂後は戦争状態。
なので、赤ちゃんの体はしっかり拭けても、自分の体をゆっくり拭く時間はありません笑
隣で大泣きするか、脱走を試みるかしている小さな怪獣がいるんですもんゆっくり拭くなんて無理です。

と言うわけで、バスローブはかなり重宝します。今まではお風呂後寒くないように厚めのバスローブにしていたのですが、夏に向けて、通気性の良い軽いバスローブを買おうと思っています
皆さまのおすすめがあったら、ぜひ教えてください。

以上、毎日のお風呂後に私が重宝しているアイテムをまとめてみました

出産祝いのときには、赤ちゃんアイテムを贈ることが多いですが、意外と産後ママに贈るのもいいなーと自分自身が経験して感じましたぜひ皆さまの贈り物選びの参考になるといいです。

今週中に体調を100%に戻したいな。

それでは、また更新します

濱田文恵