GW中のコロナ太りにも♡私のダイエット事情

皆さま、こんにちは
インスタのリンクに匿名質問コーナーを設けているのですが、そこに「ダイエットしていますか?」という質問が届きました

(何かご質問のある方は以下より質問くださいませ!)

正直に答えると、過酷なダイエットはしていません。
代わりに子供がうつ伏せになったり、ハイハイができるようになったこともあり、一緒に遊び感覚で、子供を足に乗せて高い高いしたり、抱っこしながらスクワットしたりという、ながら運動を1日の中で朝と晩に最低10分ずつはしている感じです

ただ毎日少しの運動量なので、せめて効率よく筋肉量を増やすサポートができたらと思い、プロテインを合わせて飲んでいます

私が最近飲んでいるのはこちら⬇︎
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9213.JPG
 勝山ネクステージのMCTダイエットプロテイン

プロテインにもたーーーくさんの種類がありますが、このプロテインは一食置き換えダイエットのために作られたプロテインなんです。

私の場合は、一食置き換えをするために飲み始めたと言うよりは、子育てをするようになって、朝が前よりバタバタすることが増えたからです。

特に仕事がある日は、子供の準備とわたしの準備で、結果的にご飯を食べる時間がなくなるという具合に。

この勝山ネクステージのMCTダイエットプロテインは、ホエイとソイの2種類のプロテインをW配合しているから、腹持ちが良いんです
そして、名前の通り、MCT(中鎖脂肪酸)オイルも配合されているから、口の中に入れてからすばやくエネルギーの補給をしてくれるのです。

→朝ごはんを食べないと活動パワーが絶対に足りないので、どんなに時間がなくても朝ごはんは絶対に食べるべきだと考えています。
→でも物理的に時間がないときもあるので、そんな時にかなり頼もしい存在なんです

プロテインを活用してダイエットを成功させるポイントは、カラダに必要な栄養を確実に摂りながらも、摂取カロリーは極力抑えることが大切なんだと、以前通っていたパーソナルジムのトレーナーさんに教えていただきました

今年のGWも、なかなかお外に出づらいので、お家で食べては寝るという過ごし方も、心身の疲れをリセットできるなら良いと思うんです
ただ活動量が減り過ぎてコロナ太りしてしまうと、あとから後悔しそうなので。好きに過ごす分、食べ過ぎた後や、1日の中で朝または夜のご飯は置き換えるなどして調節すると無理なくゆっくりとしたGWが過ごせそうですよね〜

それでは、皆さま。
明日から5月。良いGWをお過ごし下さい

また更新します。

濱田文恵