消毒による手洗れ対策に!保湿ケアのできる消毒アイテム7選------------------------


_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8452.JPG

皆さま、こんにちは🌞
今日は一日中、雨ですがわたしが子供の風邪を貰ってしまいダウンしているので、お家でゆっくりしています。

来週は晴れるみたいなので、
お外にたくさん散歩行けたらいいなと!

というわけで、今日は外出するときの必需品として、消毒による手洗れ対策!保湿ケアのできる消毒アイテムをまとめてみました

こんな世の中だから、ショッピングのときも、食事のときも、仕事のときも消毒をするので、油断するとすぐに手指がカサカサになりませんか?

とはいえ、消毒をしないわけにいかないですよね。

ぜひ手指のことも考えて作られた消毒アイテムを活用することをお勧めします。



❶ジョンマスターオーガニックとCONVERSE TOKYOのコラボデザインが施されたハンドリフレッシュトナー。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8460.JPG
消毒液とは想像できない見た目が可愛い

消毒の役割として、サトウキビとトウモロコシ由来のアルコールが65%配合されています。
そして、ジョンマスターオーガニックと言えばの精油。
ベルガモットとセイヨウアカマツがブレンドされ、さらにハンドケアのことも考えて米由来のグルコシドセラミドとシロキクラゲ多糖体が保湿ケアまで叶えてくれます

公式サイトではもう売り切れですが、ZOZOTOWNではまだ売られていました。50mLで1,500円(税抜)。

でもって、通常のジョンマスターデザインであれば、T&Eハンドリフレッシュナーが発売されているのでチェックしてみてください

❷ジェラートピケから発売されている消毒用ハンドミスト。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8453.JPG
アルコールをベースに保湿成分であるヒアルロン酸Naとカミツレ花エキスを配合。
スプレータイプなので、爪の間まで消毒ができて頼もしい。180mL1,980円と大容量なのも嬉しいですね。シロクマのイラストが可愛い🐻‍❄️

(🐻‍❄️←初めて変換で出しましたが、この絵文字かなり可愛くないですか) 

❸Cアロマハンドローション
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8454.JPG
青山ヒフ科クリニックより展開されているドクターズコスメ・ドクターケイからも消毒用のローションが発売されているのは、ご存知でしたか?

植物由来のアルコールが70%配合され、他と異なるのはビタミンA、B、C、Eをはじめとした保湿成分も配合されている点。
肌のことを労りながら本格消毒を心掛けたい時にいいですね。

❹ヒノキラボのサニタリーアロマミスト
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8455.JPG
岡山県のひのきを使った製品を展開しているヒノキラボの消毒用スプレー。
お肌に優しい植物発酵エタノールが75%配合されています。手はもちろんのことマスクにスプレーすることで、調合されたアロマの香りが、マスクによる憂鬱な気分を飛ばしてくれます100mL 1,200円(税抜)。

❺RF28のリフレッシュハンドミスト
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8456.JPG
サトウキビ由来の植物性エタノールに、ティーツリー葉油を配合。濃度の高すぎるエタノールは肌に負担となることを考え50%を基準値にしているそう。
生活の中で酷使しがちな手指のことを考え、しっとり保湿を叶えるレモングラスや、肌荒れ予防にヨーロッパシラカバ樹皮エキスを配合。48mL 1,760(税込)

❻薬用プロテクトハンドジェル
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8457.JPGビービーラボラトリーズの薬用プロテクトハンドジェル。エタノール含有量が30%で、ハンドクリームにもよく配合される尿素やスクワランを配合し、手元の潤いを守りながら、優しく手指をキレイにしてくれます。チューブタイプだから、使う量も細かく調整できて液ダレを防げる使い勝手の良い消毒アイテム。60g1,280(税抜)

❼メルヴィータのエッセンスBIOグリーンハンドジェル。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8458.JPG
こちらも植物由来のアルコールを70%配合していて、うるおいを保つヒアルロン酸も配合されています。他の製品と異なるのは、ポーチインサイズなので、いつでもどこでも消毒できるよう手元に忍ばせておくことができますよ。42ml1,210円(税込)

こうして見てみると、本当にさまざまなメーカーから手指のことを考えて作られた消毒アイテムが作られてますよね

毎日毎日消毒をする機会が増えたので、本当に手指のことを考えて対策やケアをしないと、コロナが終わった数年後には、、、。

手指のことを考えて対策やケアをした人としてない人では雲泥の差が出る気がします。

手指は年齢が出る部分であり、メイクなどでカバーもしずらい部分。

コロナが始まった頃は、手指の消毒さえ出来ればと思っていたけど、一年が経った今でも1日の中で何回も何回も消毒する日々に変わりないので、

もう消毒できれば何でもいいではなく!!まるでお気に入りの美容液を見つけるような感覚で消毒アイテムは選んでいきたいです。

明日から晴れるそうなので、
明日はお気に入りの消毒アイテムを持って、
どこか公園にお散歩に行けたらいいな。

それでは皆さま、残りの週末を楽しくお過ごし下さい

また更新します。

------------------------------------------
ご訪問いただきありがとうございました
------------------------------------------

毎日のセルフ美容に自身のルーツである
東洋と西洋を組み合わせた独自の美養法を提唱している日中美容研究家の濱田文恵です。

➡︎ 詳しいプロフィール等はこちら
➡︎ お仕事実績・過去メディア掲載等はこちら