箱根1泊2日♨️女子旅レポート☺️💕温泉宿で大人気だったスキンケアコスメ------------------------------

皆さま、おはようございます☀

前回の更新でお伝えした通り、年明け早々、箱根に温泉女子旅に行ってきました♨️
とっても楽しかったので、思い出残しにブログに残しておきたいと思います
_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0089.JPG
かなり直前の予約だったので、お目当ての宿はどこも満室で、色々と探した挙げ句、昔ながらの老舗旅館である『河鹿荘』にお世話になりました

箱根湯本駅からも近く、とろろ蕎麦で有名なはつ花に行く途中にあるお宿。
すぐ下に清流が通ってて、お部屋からは川のせせらぎがずっと聞こえる感じです。
_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0031.JPG
初日は、少し早めに箱根湯本駅について、駅前にある鯛ラーメン屋さんに行きましたここの鯛ラーメン屋さんは塩味と醤油味があって、わたしとしずさんは塩アジをセレクト、玲子ちゃんは醤油味をセレクトしたのですが、んー。

皆さまには、醤油味をおすすめします!次回行った時は、醤油味でもっかい食べたいなと思います
_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0037.JPG
お昼ごはんを食べた後は、デザートと言うことで、お宿に行く前に見つけたお店に(お名前は忘れちゃいましたが、露店みたいになってて、京都のお茶屋みたいな感じで佇んでいるお店です)
_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0036.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0035.JPG
湯もちと言うのが、ここのお店の一押しと言うことで、ネットで調べてみたら、マカロニというサイトで詳しく紹介してありましたので、シェアしておきますね
わたしは、そんなに好きではないですが、外国のお菓子が好きな方にはたまらないと思います

さて、ゆっくりするのが目的だったので、初日はそのままお宿にチェックインしました
本当は、『河鹿荘』の前にスターウォーズのグッズを取り扱うお店があって、スターウォーズファンの玲子ちゃんは景品狙いで射的をしたりと、しばらくそこに糊付いてしまったのですが、ブログが長くなるので省きます笑(写真だけ)
_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0040.JPG
お宿についてからは、何かするわけでなく、ひたすらお喋りを楽しみに夕暮れと共に、温泉と露天を楽しみました
_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0046.JPG
ご飯は部屋食だったので、自分たちのペースでのろりのろりと食べれましたよお腹がはち切れるくらい食べた
結局この日は、仕事のこととかプライベートのこととか、話に話して、最終的に消灯したのは深夜3時過ぎ。それでもなぜか興奮して寝れず、多分寝たの朝方4時過ぎでした笑

でも、楽しくて、全然辛くなかった!
朝起きて、朝風呂に自分たちのペースで行き←一緒に温泉来てるのにそれぞれのペースで楽しむフリースタイル笑

朝風呂のあとは、お待ちかねの朝ごはん!
_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0145.JPG
わたし、温泉に限らず旅行行った時って、ご飯の中で最も好きなのは、止まった先で食べる朝ごはん🥣
例えば、おうちごはんでも、お昼ごはんとか夜ごはんってちょっと豪華にすることはできるけども、朝ごはんはどんなに豪華にしたくても、やっぱり限界がある。
だから、旅館の和食もホテルの洋食も、どちらも特別な朝にしてくれるから、とてつもなく好き。

朝食後は、わたしの運転で箱根神社に
_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0047.JPG
年初めですからね箱根神社は駐車場がやや混んでましたが、それ以外はそんなに並ばずにお詣りできましたよ。

_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0144.JPG
通り道の芦ノ湖と光の反射が綺麗でした

帰りに屋台が出てたので屋台で甘いものを買ったり、しゃべくり007に出たての幸せになれるかしわもちを買ったりして大満喫
_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0013.HEIC
最後は、時間が余ったので、普段だったら絶対に行かないであろう神奈川県が運営する『
神奈川県立生命の星・地球博物館』によってみました笑

実在する熊の大きさに驚いたり!
qkTTWZ14GL.jpg
さまざまな生き物に触れることができましたよ
_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0142.JPG
そんなわけで帰る頃にはクタクタになっていましたが、1泊2日、とっても充実した女子旅になりました玲子ちゃんに盗撮された写真で締めくくります!笑
_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0146.JPG
さて、最後に泊まったお宿

とっても満足だったのですが、乾燥が酷かった!翌々日、帰って喉が腫れてしまったくらい。笑

そんな中、私が部屋に置いておいた化粧水ミストが大人気で!3人の肌を乾燥から守ってくれましたそれが、こちら!
_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0113.HEICDUOのザオイルミルクミスト 50ml 2,500円

肌に潤いを与えるだけでなくて、美容液からオイルの働きまで1本になったミストなので、使ったあと乾燥することなく肌に馴染んでしっとりしていきます

わたしはオフィスにも置いてあるし、カバンの中にも入れていて、いつでもどこでも乾燥対策できるように常備してますよ
人気商品で、売り切れていることが多いので、見かけた方はぜひ手に入れてみてくださいね

それでは、今日が終われば三連休☺︎
頑張っていきましょう!

また更新しますね

濱田文恵