カンクン滞在🌴旅行最終レポート🌺
------------------------------

皆さま、おはようございます☀
これにて、人生初の南米旅行のレポートは終わりにしますね
メキシコシティ、キューバときて、最後は1番の目的地、カンクンに行きました
_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5709.HEIC

キューバからは、飛行機で約2時間ほどで行けます。✈️

カンクンには、リッツ・カールトンやウェスティン、そしてハイアットと蒼々たるホテルがありましたが、さすがにハネムーナーではないので、フィエスタアメリカーナグランドコーラルビーチ⛱というホテルに泊まりました

お部屋内はこんな感じ↓
_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5031.HEIC
ウェルカムドリンクには白ワインと美味しいチョコレートを届けてくださいましたよ
_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5039.HEIC
お部屋から見た景色。
_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6567.JPG
プールの奥に、プライベービーチがあり、プールでもビーチでも楽しめるようになっています。
初日は、飛行機移動があったので、ホテルを満喫。
プールサイドのバーで、普段飲まないカクテルを飲んだり。
_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6562.JPG
頼んだカクテルはピニャコラーダ🥥
やっぱり、ビーチと言えば、ココナッツですからね。
0GjvFJDCuT.jpg
ビーチの方に移動して、飲み物と読書に明け暮れました。
_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6570.JPG
ただし、油断すると日本では見たことのない鳥たちが食べ物を狙いにきます。このあと、この刺さっていたさくらんぼうもパイナップルも跡形もなく取られてしまいました
_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6569.JPG
カンクンの海は、真っ青で透明感もバツグン。砂も白くて、細かくて、髪とか体についても全然ベタベタしないんですもう帰りたくない気持ちでいっぱいでした

2日目はまた別途でお申込みしておいたオプショナルツアーに参加。
朝早くからの集合で向かったのは、カンクンにいくつもあるセノーテのひとつ。

_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5724.HEIC
セノーテとは天然の井戸、泉のことで、私たちは写真撮って終わりだったのですが、水着を持ってくれば遊泳も可能です。

とりあえず、わたしも前の観光客のポーズを真似て、記念に写真を撮りました
_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5738.HEIC
意味不明なポーズ。笑
セノーテを後にして、次に向かったのが、ピンクレイク。わたしはてっきりピンクの海か何かかと思ったら、これ、塩湖なんですね。笑
_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5807.HEIC
湖がピンクの理由としては、ピンクの色味を持つバクテリアが、湖をピンクにしてしまうほど密集して住んでいるからだそう。

ちなみに、フラミンゴも生息しているのですが、フラミンゴのピンクはこのバクテリアをご飯にしているからだそう。

つまり、フラミンゴのピンクが濃いフラミンゴほど食欲が多く、生命力に溢れているので、モテフラミンゴだそうですよ
_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5872.JPG
ガイドさんに言われ、ピンクレイクと共にジャンプした写真も撮ってみました

ちなみにピンクレイク観光は日差しの強い中なので、紫外線対策マストですよ。

ピンクレイクの後は、今度はマングローブと泥塗り体験。

マングローブでは、ワニやフラミンゴに出会い、船で風を切るように走り、とにかく気持ちよかった!
途中で、お肌がすべすべになるらしい泥を身体中に塗りたくり、マングローブをさらに走りました。

_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6748.JPG
一通りのアクティビティを体験した後は、昼食をとり、ホテルに帰りました。
1日掛かりのオプショナルツアーで、だいたい1人2万円くらいで、メキシコシティやキューバでのツアーよりもお高めなイメージ。

というのも、さらっと書いていますが、実はカンクン。わたしが思っていたよりもずっと広くて、セノーテに行くのに2時間くらいかかったし、帰りのホテルまでは、3時間半くらいかかって、ツアー内容よりも移動に時間がかかりました、、、。

なので、カンクンでの滞在が長かったり、時間があったりするならオプショナルツアーはつけてもいいと思いますが、私たちみたいに2日程度の滞在なら、正直ホテルでのリゾートライフを楽しんでいいかもなと感じました

以上、メキシコシティ、キューバ、カンクンの周遊旅行のレポートでした

明日から、通常のブログに戻しますね
それでは、また更新します。

美容家 濱田文恵

自分磨きのお知らせ
日本セルフ美容協会のサロン新設を記念して、『毎日キレイをひとつ。』をテーマにメルマガを始めたので、ぜひ購読してみてくださいね
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0327.JPG
あ、メルマガの購読は、無料となります!自分磨きになるようなセルフ美容話がわたしともう一人理事の森田玲子より配信されるので、皆さまでいっしょに毎日ひとつずつ、キレイを積み重ねていきましょう  ⬇︎読者登録は下記より⬇︎