皆さま、こんばんは!
昨日は、炭酸美容のパイオニアでもあるドクターメディオンの新製品発表会に行ってきました
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9577.HEIC
ドクターメディオンは、もともとはサロン向けの専売品でしたが、あまりにも好評なために、一般向けのラインが登場されたそうです。
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9580.JPG
そして今回新たに新発売されるのは、スプレー型の炭酸パック

スパオキシデュアルジェル
pAQIFTJH2_.jpg
発表会では、メディオン商品監修医の日置先生より商品開発の経緯や、炭酸の有用性についてお話をいただきました。
HDxEVeqTzT.jpg
先生のお話を聞いて、わたしなりに炭酸が美容に良い理由をまとめてみました

炭酸が美容に良い理由
その①血巡りを整える効果
炭酸パックをすることで、滞っていた血が炭酸の働きで活性化する。
→近ごろよく耳にするゴースト血管の予防にも期待できるそうですよ。

その②末梢組織への酸素供給
美肌作りに欠かせないのが整った新陳代謝。整った新陳代謝には何が必要かというと、充分な栄養と酸素。
そこで、血液にのって流れている酸素に炭酸が代わり、酸素は末梢組織にある細胞に届けられるイメージです。
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9553.HEIC
なんとなくシュワシュワした感じが血巡りを促しているんじゃないんですよね。

細胞が元気になるので、肌だけでなく体の健康に対しても炭酸はとっても大事な役割を果たしてくれるもの。

なので、毎日でも炭酸美容を取り入れたい!!!

わけですが、ここだけの話。

炭酸パックって、カップに1+2剤を入れて炭酸を発生させるものがほとんどなので、ちょっと疲れた時なんかは、「また明日でいいかな」ってなる時もあると思うんです・・・

そこで、今回のスプレー型炭酸パック「スパオキシデュアルジェル」の登場。
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9658.HEIC
スプレーすると1+2剤が噴射されて、あとは混ぜるだけで炭酸が発生するもの。
0txQ47CCQ9.jpg
つまり、顔に塗り広げているうちに炭酸パックの出来上がりです。
rYLdH38lHz.jpg
そのまま10分置いて、洗い流したら炭酸美容の完了

ものすごい便利でした

毎日のスキンケアでおこなったら、肌質が変わりそうなほど期待感に膨らみましたよ

ちなみに、炭酸パックって少しお値段が張るイメージですが、これは3,400円(税別)なので、炭酸パック初心者でも始めやすいお値段になってました

✔︎肌に透明感がない方
✔︎血行が悪い方
✔︎炭酸コスメが好きな方。

ぜひチェックしてみてくださいね。
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9581.JPG
ドクターメディオン 
スパオキシデュアルジェル
2019年7月23日発売 3,400円 (税抜)

最後に、炭酸コスメに慣れている方には、やや炭酸感が優しいので物足りなさがあると思います。そういう方は、定番のスパオキシジェルでスペシャルケアをするのがおすすめです。

以上、新製品コスメの情報でした
今日は、KANEBOの2019年秋コスメの新製品発表会に行ってきたので、またインスタなどでレポートしますね。
それでは、また更新します。

美容家 濱田文恵