【人生の選択】わたしの不安なときの乗り越え方について。
川○さん🎀のお悩みにお答えしました🧸
--------------------------------------------------
皆さま、おはようございます
a6uR2OzJ9g.jpg
なんだか、晴れない天気が嫌ですね🤔春が待ち遠しくて、待ち遠しいです!

さて、今日は美容のお話ではなく、変化が何かと多い春先にぴったりな川○さん🎀のお悩みにお答えしたいと思います。同じようなお悩みをお抱えの方のご参考になれば嬉しいです。

川○さん🎀
こんにちは! いつも楽しんでブログ読ませて頂いています、川○です!今回は、このような貴重な機会を作って頂き、ありがとうございます😊 私は今年大学を卒業するのですが、訳あって決まっていた内定を辞退し、再就職活動をしています。 一年前と違い、自分にとって大切なものが見えてきたからこそ再就活に踏み切ったのですが、自分で決めたことなのに、どうしようもなく不安になる時があります。 濱田さんは、こんな時どんな方法で不安を乗り越えますか? せっかくの機会だったので、肌悩みも相談したかったのですが、美容業界でご活躍されている濱田さんがどのように壁を乗り越えて来たのか、気になったのでご質問させて頂きました! 長々と失礼しました🙇

川○さん、はじめまして😊
いつもブログに遊びに来てくれて、ありがとうございます。また美容のお話だけでなく、大事なキャリア形成についての相談をしてくれて、とても光栄です。

そして、大学卒業、おめでとうございます㊗️

内定を取り消して、自分の目指す方向へ再就活を始めたのですね^^きっとその決断に至るまでにも、かなり悩まれたことと思うし、時期が時期だけにすごく勇気がいることだったと思います。

私の著書「運命をこっそり変える」でも、お話をしていますが、私は大学卒業後に安定を求めてwebデザイナーになりました。

(書籍についてはこちら▼)
でも、それこそ川○さんと同じように自分にとって大切なものが変わってしまったので、結果的に3ヶ月で辞めたんです。
当時、わたしも辞めたは辞めたけども、自分の選択のまま進んでしまって良いのか不安になった時期もありました。
uPMHdG0DPV.JPG
(インドに行った時の写真。笑 なんとなく路頭に迷っている風だったので笑)
そこで、不安の乗り越え方というかよりかは、そこから、4年経った今。わたしが思うことを伝えさせてください🧸💓

(ちょうど先日、あるメディアさんから取材を受けている時にも聞かれたので、やや重複してしまうのですが)

わたしは人生において、何事にも正解を求めないことを意識しています。

というのも、

「この選択で良いのかな?これが一番正しい道なのかな?」とか

「今自分がやっていることは、間違っていたんじゃないかな?」と正解という答えを求めてしまうから、反対に間違っていたらどうしようというマイナスな感情に駆られて不安になってしまうと思うんです。
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5216.JPG
人間だから、誰しもが、出来ることなら傷つきたくないし、出来ることなら間違った道に進みたくないと思うので、不安になるのは自然の流れではあるのですが、

ちょっと頭を柔らかくして考え方を変えてみると・・・!

そもそも人生において、どの道を選んだら正解で、どの道を選んだら間違いかなんて絶対的な答えはあるのでしょうか?

きっと同じ人生を過ごしたとしても、個人個人の捉え方が違うから、Aさんにとっては正解でも、Bさんにとっては間違いだって事もあるはずです。

つまり、言い換えれば、人生を歩む上で正解なんてないから、「今の自分の選択が間違っているかも。」なんて、不安になる必要もないんじゃないかなと思うんです。

それなのに、自分の人生を、学校の教科書や問題集のように正解という答えを求めて、本当にやりたいことに挑戦できなくなるのは、すごくもったいないことだなと思うんです。

結果論といい切ったらそれまでだけど、自分が歩んだ道を、あとから振り返った後に、やりたいと思ったことをどれだけやれたか、

その時の自分が、「これで良かったな」と思えられるかどうかが、私にとっては重要なこと。
Ih7hyGtEdl.JPG
そう思えるようにする為に、不安になった時は、

見えもしない未来のことを考えるよりも、自分の目に映っているの中でやりたいことやできることに一生懸命取り組むようにしています。🌸

_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4205.JPG

きっと、川○さんも今回の選択で、良かったなと思うこともあれば、やっぱりこうすれば良かったなと思うこともあるかもしれません。

でも、あの時こうすれば良かったなと思うことでも、数年したら、不思議と結果的に良かったなと思うようになっていたりするものです。

少なくとも、割とわたしは紆余曲折しまくりの人生ですが、今そう思うことが多いですよ💓

どんなに計画的に人生設計をしていても、何が起きるのかは分からないので、何が起きてもいいように頭は柔らかく、心は強くありたいな〜と思っています

そんな感じでわたしの場合は、不安を乗り越えていますが、参考になりましたかね、、、、、?

少しでも、川○さんの不安を和らげられたら、嬉しいです。

今後もラインのアカウントで、お悩み募集することもあるかと思うので、また気軽にご相談くださいねこれからもどうぞ、よろしくお願いします。

以上、今日のお悩み相談でした

明日は、第一印象がアップするメイクについて更新しますね。

また更新します

--------------------------------------------

自分磨き講座のお知らせ
リクエストにお答えして、三月の自分磨き講座は、『眉メイクの練習』に決定

春先は、新しい出会いの季節。せっかくなら初めましての人には、良い印象を持ってもらいたいものですよね

そこで、120分みっちり掛けて!!
自分に似合う眉👀を徹底的に練習していただこうと思います

⬇︎開催予定日時は以下の通り⬇︎

①2019年3月2日(土)   11 : 00~13:00 

2019年3月2日(土)   14 :00~16:00 

2019年3月13日(水) 13:00~15:00 

④2019年3月13日(水) 19:00~21:00 

開催場所
銀座~東銀座 周辺

費用
3,000円(税込)

さらに詳しい詳細は以下のページでご確認ください


※ご希望の方は、協会ホームページのメールかお問い合わせフォームにご連絡ください