皆さま、こんにちは
また1週間が終わりますね。

今日もわたしは高等部にて授業です。でも、この時期はやっぱり、卒業シーズン。🌸

今日で今年度の授業もさいごなので、
なんだか寂しい気持ちでいっぱいですが、
春から新しい一歩を踏み出す三年生たちのことを考えると、ワクワクな気持ちにもなったりします

さて、今日は◯AOCO☆さんのお悩みの続き

➡︎マスクをして過敏な時期でもメイクをちゃんとしているようにみえるメイクをご紹介いただきたいです。 専門家からのアドバイスいただけるのを楽しみにしています😊

マスクをしていても、メイクがちゃんとしているように見えるには、以下の5つを意識してメイクをしてみてください

①顔のフレームになる眉をきちんと書く 
②アイライナーのインラインをしっかり仕込む
③マスカラをきちんと塗る
※②と③はウォータープルーフのものを使いましょう。
④アイシャドウにカラーシャドウを入れて楽しむ
⑤マットリップで顔全体を占める

❶❷❸マスクをしていることを考えると、やっぱりマスクから出ている部分の目元をいかに丁寧にメイクできるか💄かと思うので、まずは眉メイクをきちんとメイクしましょう。ポイントは海苔眉にはならないこと。目元に視線がいくぶんベタ塗りだと、野暮ったく見えてしまいます
_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6844.JPG
ちなみに、海苔眉にならないためのメイクは昔の記事でまとめているので、チェックしてみてくださいね😎
【最新版】それぞれおすすめのコスメ⬇︎

●アイブロウ
・セルヴォーク インディケイト アイブロウパウダー 01
・セザンヌ超細芯アイブロウ04

●アイライナー
・キャンメイクハイパースリムジェルライナー02

●マスカラ
・クリニーク ラッシュ パワー マスカラ ロングウェアリング フォーミュラ
---------------------------------------------
そして、❹については今年は色を単色で楽しめるタイプのアイシャドウが豊富。3色や4色でしっかりアイメイクをするのも可愛いのですが、マスクをしている分、目だけがキツく見えてしまう可能性もあったり、花粉の影響で痒かったりした時に、あとからのお直しのしやすさを考えると単色シャドウがおすすめかなと思います💓
x5jjD4Zsp2.jpg
マスク着用時は下まぶたにも色をのせてあげると、メイクしている感がアップしますよ

例えば、今年は大人気のプチプラコスメ・セザンヌからも単色シャドウが発売されているので、チェックしてみてくださいね。
ちなみに、今日発売です
---------------------------------------------
❺マスクをしているので、チークを塗ってもマスクとの摩擦で取れてしまうことも。そのため、マスクをとったら頬周りがぼてっとしていたなんて失敗が起きないように一層のこと、チークは無しにしましょう。その代わり、まゆと同じくらい顔の印象を引き締めるリップはした方が得策
そこで、マスクの擦れにもまけないように、マットタイプのティントリップがおすすめです。
vsef8ZBBa1.jpg
キャンメイク リップティントマット
swvUJ4PmJ6.jpg
写真でつけているのは、01コーラル
唇の中央内側気味に、トントンと3点くらい置いたら、あとは指で外側にぽんぽんとボカしながら広げていくと、マスクにもつかずに唇を染め上げてくれますよ💋

以上、花粉の季節のマスク着用時のメイクアップのポイントとおすすめのコスメでした
_vCC6SbYKr.jpg
◯AOCO☆さんの参考になっているといいなと思います

それでは、これから授業に行ってきます
また更新しますね

美容家 濱田文恵

--------------------------------------------

自分磨き講座のお知らせ
リクエストにお答えして、三月の自分磨き講座は、『眉メイクの練習』に決定

春先は、新しい出会いの季節。せっかくなら初めましての人には、良い印象を持ってもらいたいものですよね

そこで、120分みっちり掛けて!!
自分に似合う眉👀を徹底的に練習していただこうと思います

⬇︎開催予定日時は以下の通り⬇︎

①2019年3月2日(土)   11 : 00~13:00 

2019年3月2日(土)   14 :00~16:00 

2019年3月13日(水) 13:00~15:00 

④2019年3月13日(水) 19:00~21:00 

開催場所
銀座~東銀座 周辺

費用
3,000円(税込)

※ご希望の方は、協会ホームページのメールかお問い合わせフォームにご連絡ください