皆さま、こんにちは

_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6320.JPG
最近少しずつ暖かくなってきた感じがして、メイクも春コスメにどんどんシフトしてます。
そんな、今日はエトヴォスの春コスメ🌸を使いました。
ganJnTqm_K.jpg
左から、

●ミネラルリッププランパー キャンディオレンジ
ミネラルクラッシィシャドービタミンソルベ
ミネラルアイバームシナモンオレンジ

のポイントメイクアイテムを使いました
せっかくなので、スウォッチを✨

ミネラルクラッシィシャドービタミンソルベ⬇︎
NmVgYiyUvv.jpg
みかんイエローとオレンジのコントラストが印象的なパレット。

色付きは黄み肌の方にはバッチリ肌色になじむので、派手すぎでは?!となる心配はないかと思います。
それに締め色の黄みブラウンでキュッと締めれば一気に今年の旬顔になれますよ

➡︎今年のトレンドについて⬅︎
去年後半に引き続き、この春夏はまだまだ黄色〜オレンジ色のコスメを使ったメイクがトレンドになっているかなと、各メーカーの新製品を見てて感じました

目元の写真はこちら⬇︎
eiVlbj76Gp.jpg
イエローを主役に、下まぶたにはやや発色が濃いオレンジを入れて、ビタミンカラーを楽しんでいます🍊
I9kqxFEy8z.jpg
去年、黄色のアイシャドウが欲しくて、スックの黄色が入っているアイシャドウを買ったのですが、

あちらの方がレモンイエロー(=青み肌さん向け)のニュアンスが強くて、スックのも相変わらず気に入ってはいますが、黄み肌のわたしには断然こちらがピンときましたよ

ちなみに、同時に発売のミネラルアイバームシナモンオレンジを下地に使うと、また少し違った色になって可愛かったです⬇︎⬇︎⬇︎
_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6306.JPG
いかがですか?アイバームのツヤと、色と色が中和して、なんとも言えない絶妙な発色になって可愛くないですか💓
これは、イエローなどは使わず単色シャドウとして使いたいなと思ったので近々のメイクで楽しもうと思います

最後に、ミネラルリッププランパー キャンディオレンジの色味はこんな感じでした。
bVlwn126z6.jpg
目元が華やかな分、少し落ち着いたオレンジがいい感じにバランスを取ってくれますね🎈

特別なメイクテクがなくても、使うだけで旬顔になれるコスメは時短メイクにも便利

ちなみに、今から二年前にオレンジ系アイシャドウについての効果をブログにまとめているので、

✔︎なんだか今日顔色が冴えないなとか、✔︎目元が暗いなと思ったときの参考にしてみてくださいね
そして、エトヴォスの春の新作ベースメイクについては、私の協会の理事である森田玲子がまとめているので、春のベースメイクを悩んでいる方はぜひチェックしてみてくださいね
【ETVOS(エトヴォス)】2019年春の新作コスメ全部見せ!ヘアメイク直伝のメイク方法まで! | 一般社団法人 日本セルフ美容協会
1,ETVOS2019春夏の新製品発表会レポート♡ ETVOS 2019年春のラインナップは、ブランド初の美白製品を筆頭に、毎年大人気のUVフェイスパウダーシリーズや、1年半ぶりに新リリースされるリキッドファンデーション、さらにトレンドも使いやすさもおさえたカラーメイクアップ製品が登場! 毎朝起きた瞬間から、透明感に満ち溢れ、幸福感を味わえるスキンケア&メイクアップ製品が2019年1月15日より順次発売開始です!新製品発表会の様子をぜひ、ご堪能ください♡ 2,敏感肌の人に向けた、ETVOS初の美白化粧品 薬用 ホワイトニングクリアセラム(医薬部外品) 5,000円(税抜) 2019年1月15日(火)発売 年齢を重ねるごとに、シミやそばかすだけでなく、黄ぐすみを感じやすくなるものですよね。けれど、敏感肌の人にとっては、"攻めのケア"である美白化粧品を使うことに抵抗を感じている方も多いのではないでしょうか? これまでも、敏感肌の人に向けた様々なスキンケア製品を発売してきたエトヴォスが着目したのが、バリア機能を強化しながら、シミ・そばかすの生成を他方向からアプローチするための成分を配合するということ。 肌のコンディションを整えながらも、クリアな肌を実現するための医薬部外品 美容液です。 3,大人の女性に喜ばれる、ETVOSが提案する「ナチュラルフローレス肌」 右)ミネラルフローレスリキッドファンデーション 3,500円(税抜)/左)ミネラルポアレススティック 2,500円(税抜) 2019年1月25日(金)発売 ツヤ肌のやりすぎ感、メイクを引き算をする勇気、隠しがたいために厚塗りした結果のっぺりしてしまう、肌に負担がないか……。 多くの女性たちが抱える悩みを解決するべく、エトヴォスが提案するのは、セミマット仕上げの「ナチュラルフローレス肌」。軽いのに長時間よれにくく、素肌っぽいのに至近距離でも毛穴レスをテーマに、贅沢な使用感となっています。 3-1,ミネラルフローレスリキッドファンデーションの特徴 ・内側うるおって、外側さらさら ・軽いのにカバー力はしっかり! ・ロングラスティング ・6種のセラミドを配合 ・お湯と石鹸で落とせる ・ブルーライトカット、赤外線カット
www.self-beauty.org
さて、今日もあと少し、楽しみつつお仕事頑張ってきます

それではまた更新しますね

美容家濱田文恵

自分磨き講座のお知らせ
リクエストにお答えして、三月の自分磨き講座は、『眉メイクの練習』に決定

春先は、新しい出会いの季節。せっかくなら初めましての人には、良い印象を持ってもらいたいものですよね

そこで、120分みっちり掛けて!!
自分に似合う眉👀を徹底的に練習していただこうと思います

⬇︎開催予定日時は以下の通り⬇︎

①2019年3月2日(土)   11 : 00~13:00 

2019年3月2日(土)   14 :00~16:00 

2019年3月13日(水) 13:00~15:00 

④2019年3月13日(水) 19:00~21:00 

開催場所
銀座~東銀座 周辺

費用
3,000円(税込)

※ご希望の方は、協会ホームページのメールかお問い合わせフォームにご連絡ください