皆さま、こんちには
今日はアンアンのモテコスメ審査に行ってきました

毎回毎回、コスメとじっくり向き合えるので、本当に大好きな時間。
_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6007.JPG
今回は少しいつもと違った選び方でした
下地から、ポイントメイク💄そして、スキンケアまで、今季新しく発売されるコスメ達の審査をひとつひとつ行ってきましたよ
(ベージュのリップだけでもこんなに!!)

せっかくなのでそのなかで、モテコスメというテーマに関係なく、個人的に可愛いなと思ったり、欲しい!と思ったものをいくつかチラ見せしますね(審査したコスメとは別のコスメ達です)

まず、★ベースメイクから!
FvZxxnXQFT.jpg
DAZZSHOP
スムージングフィットファンデーション
ミディアム02

使った感じ、伸びがよく肌表面をフラットにしてくれました。ベタつきもなくて使いやすいなと!!
ただし、ベタつきがない分、春先に乾燥を感じる方はスキンケアでしっかり保湿をした方が良いと思います。
YbXfE_oYj3.jpg
右 コスメデコルテ クリームコンシーラー 02
左 スック ラディアントクリームコンシーラー 02

どちらもすごくすごく良かったコンシーラー。コスメデコルテのはやや重めですが、カバー力は抜群。小鼻周りの赤味なんかもリセットしてくれます。

スックのは、コンシーラー以上に、ハイライトに使いまわしたいくらいパールが上品できめ細かい。見ているだけで惚れ惚れする感じでした

次は、★アイメイク
BtLKP23Rel.jpg
江原道 マイファンスィー 
アイライナーペンシル 04プラム

柔らかさがちょうどで描きやすく、ボルドー加減も暗すぎず、明るすぎず。マンネリメイクを打破したいときにもおすすめな一本でした!

そして、これは!!と、思わず手に取ってしまったのが、こちら!
lhqxt3nqSg.jpg
左 to/one ペタル リキッド アイシャドウ 01
右 PAUL&JOE 

ポール&ジョーはチークですが、ふんわり加減が、ぽんぽんつけると春の頬に花が咲いた感じにぽわっと色付く感じが可愛いと思ったのと、このトーンのキミドリアイシャドウとの相性が良さそうなのではと一緒に合わせて撮ってみました
tpP59LWUfs.jpg
トーンの方は、見た目よりもずっとニュアンスを楽しむ発色になっていて、まぶた全体に広げて塗っておくと、節目になったときに、ほのかに黄緑色が感じられて、絶妙に可愛い!上から今季トレンドのひとつ・オレンジ系のアイシャドウを重ねても可愛いかなと思います

リップも、たくさんあったのですが、一色一色試していたら、あっという間に時間がなくなってしまって・・・!個人的なコスメの厳選はできませんでしたなので、色展開が増えたマキシマイザーのスウォッチを載せておきます。

_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6021.JPG
画像の他にも、あとオレンジがありましたよ^^

以上、モテコスメ審査会において、私が個人的に気になったものをご紹介しました。

明日はマスカレードホテルを見に行きます原作は読んだので、映画だとどんな感じになるのか、楽しみ。

もうすでに見られた方はいますか?

それでは、また更新しますね

美容家濱田文恵