皆さま、こんにちは

昨日は無事試験を終わらせてきました。
ここ数年で一番きちんと勉強できた試験だったので、なんだかやりきった感があります^ ^

次は、9月の初めに控えている試験があるので、引き続き、気持ちを引き締めていきたいと思います(笑)

さて昨日の試験後は、セルフ美容協会理事の玲子ちゃんとお疲れ様会&かなり遅くなったお誕生日会をしました
qw9eAGrvEJ.jpg
2人ともいつも会うときは、パソコンを背に、リュックを背負ってるとことが多いので、昨日は珍しくちょこんとバッグを

今回のごはん屋さんは玲子ちゃんのセレクトなんたけども、なんとまだ玲子ちゃんが小学生低学年だった頃に家族と来てあまりもの美味しさに感動。それから、玲子ちゃんにとって特別なときにはここに来ることにしてるごはん屋さんなんだとか。

たんしゃぶに始まり!
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9525.JPG
今まで食べた豚肉の中でも一番美味しく感じたほどふっくら柔らかな豚しゃぶ
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9530.JPG
柔らかくお肉の旨味が濃厚にも関わらず、全く脂っこく感じない牛しゃぶ
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9531.JPG
よりどりみどり過ぎて(´;Д;`)しかも、各地から取り寄せているほど、全ての食材にこだわっているんです。
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9532.JPG
もう、玲子ちゃんセンス良過ぎ

そして、そんな思い入れのある大切なお店に私を紹介してくれて、さらに連れて行きたいから誘ってくれたことに、もう涙と感激の嵐でした

しかもごはん屋さんに行く前まで少し時間があったので、タリーズでまったり話をしていたのですが、実はここのタリーズ

ちょうど一年前くらいの今ごろで、まだ玲子ちゃんと仲良くなり始めて半年くらいのころ、何かの発表会に行く前に同じように時間があったので、全く同じタリーズでインスタライブをしたんです
まさかその時に、玲子ちゃんと協会を設立して一緒にお仕事するとは!!

時間で言えば出会ってまだそんなに長くなかったのですが、驚くくらい、バックグラウンドとか大人になるまでの境遇とか。何かと重なることが多くてちょっとした運命を感じております。

ちなみに、昨日のごはん屋さん。
〆には、塩、たんたん麺、ザーサイと三度にわたって楽しめるようになっていました。
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9533.JPG
本当に美味しかったなぁ年末にはついに2人で韓国美容旅を企み中です。終始、美味しく食べながら、今年半分も頑張れそう〜と2人してニヤニヤしていた気がします。

さて、ちょっと日記的な更新が長くなりましたが(´;Д;`)笑

今日はKATEの秋コレクションから2アイテムをお試し
ROYtLBoIZz.jpg
(左)ケイト ヴィンテージモードアイズ BR-2
(右)ケイト ディメンショナルルージュ RD15
 
ひとつひとつご紹介しますね

✔︎ケイト ヴィンテージモードアイズ BR-2 2018年8月1日発売

今期のケイトは、ヴィンテージカラーがテーマに。目のフレームを深く際立たせてくれる4色セットのアイシャドウです。

レッド、オレンジブラウン、ゴールドブラウン、ターコイズブルー、シックパープルの全5色展開の中から、BR-2をレポートします。
XczQqTdwpe.jpg
真ん中の2色にくすみのニュアンスが仕込まれているので、重ねて使うことでシックで大きな目元に

ちなみに、手の甲に載せた色味がこちら
SelXfNES1z.jpg肌馴染みが良い4色なので、オフィスメイクにも絶対に失敗したくない時の鉄板メイクにも使えそうな感じでした。

定番の使い方にしようかオリジナルに使おうか悩んだのですが、もう一色オレンジブラウンがあるので、オレンジブラウン🍊の時に定番の使い方をご紹介しますね。

今回は気分的に縦グラデで使いました

QkIJ_Kik7o.jpg
締め色の一番濃い色を目尻から黒目、目頭から黒目にぼかし、最後に黒目の上に一番明るいゴールドを載せています。

縦グラデは目の高さを出してくれるので、わたしのようにタレ目の方や、アーモンドアイの方が目を大きくしたい時におすすめです。

✔︎ケイト ディメンショナルルージュ RD15 2018年8月1日発売
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9658.JPG
全部で12色展開で登場。KATE発秋のリップトレンドは、立体感のある唇。

そこで、リップもペンシルタイプを採用して、濃淡を自由にコントロールできるようになっています。
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9543.JPG
おすすめの塗り方は、はじめに全体に薄く塗り、そのあと中央の唇に塗り重ねてあげましょう💋
今回のRD15は、赤の中に青みのピンクぽっさがあるから、まさに私の大好きな色合い。華やかさと女性らしい柔らかさの良いところどりですね。

以上、KATE秋コスメの2アイテムをご紹介しました

明日から1週間、また頑張りましょう。

日中美容研究家
濱田文恵