皆さま、あっという間に6月も終わりましたね〜

4、5とやってきたので、6月もどんな1ヶ月だったかダイジェストでまとめたいと思います

まず、6月は初日から台南にある美容展示会に参加するため台湾出張してきました
その時のことをちらっとブログにしています。
台湾出張自体は、お目当てのものもみつけ、無事帰国したのですが、帰国と同時に風邪っぴきに。

しかも喉と咳風邪だったので、かなりしんどい状態に(泣)

お仕事含め、いろんなことに影響でて、つくづく身体が資本なのに、忙しさを言い訳に無理しすぎちゃだめだなと反省しました。

そんな風邪っぴきの状態を引きずりながら、6月の一週目は、私がやっているインスタ映えショップに目を止めていただき、毎年パシフィコ横浜で開催されるPHOTONEXT2018のステージセミナーに登壇させていただきました
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7681.JPG
いつもは美容系のセミナーやレッスンが多いので、なんだか新鮮な感じ

ありがたいことに、当日セミナーへの参加は150名を超え、立ち見していただく方もいたりして
インスタ映えとインフルエンサーについての最新情報をお伝えできていたらいいなと思います。
V53Bc7hUNv.jpg
そして、6月の週末は恵比寿にあるVantanグループのトータルビューティースクール・ヴィーナスアカデミーにて講師を始めました。
wRIXeFSx7J.jpg
平日はお仕事、週末に美容のために学ぶ生徒様にコスメや美容のことを教えていきます
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8442.JPG
私も数年前は、まさに平日は会社で、会社が終わった後や土日に学校に行ってと美容業界で働くことを夢にしていたので、講座を通して、当時の自分と何度が重ねちゃって、ついつい話にも力が入っちゃったりして・・・(笑)ちょっとした熱血教師に

ただ、やればやっただけ夢に近づけるんだよ。ってことを短い時間の中ででも、伝えられたらいいなと。

6月の2週目は、住友商事様の労働組合主催の東洋美容講座にお招きいただき、登壇させていただきました
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8164.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8165.JPG
皆さま、仕事終わりにわざわざ足を伸ばしていただき、東洋美容についての考え方に触れて頂いて本当にありがたい気持ちでいっぱいに!

東洋では、部分的に悪いところを排除するのでは無く、カラダを構成するものの全てのバランスを整えることが大事だと考えているのですが、

今の時代、男女関係なく体内バランスや心身のバランスが崩れている人は非常に多いです。

だから私が学んできた東洋や中医学の知識と考えが、一人でも多くの方の力になれるといいなと心底思いました。

その為にも、もっと学びを深めていきたいと思います。

さて、隔週で開催している協会の美容家養成講座は回数を追うごとに、皆さまの素敵なキャラが炸裂して、笑いの絶えない授業となっています。
_BBAb9gGfL.jpg
vTKErxuIMN.jpg
ただ、今月はパーソナルカラーについて学んでいるところなのですが、美容家概論、スキンケア、メイクアップと学んできた中で、もっとも皆さまが苦戦気味な模様。
教える私としては、皆さまの悩んでいる姿をみては、教え甲斐があって、ニヤニヤが止まりません(笑)

来月からはメイクアップなので、パーソナルカラーの考え方やコスメの選び方をしっかり身に付けて貰って、一人一人に似合うメイクの提案までできる存在になれるようサポートをしていきたいと思います

そのほか、6月は女性誌の企画にお声かけいただき、光栄なことに撮影にも参加させていただきました。
 
まずは7月27日(金)に発売される集英社MOREの美容企画に登場する予定なので、また発売されたら報告させてください

以上、6月のダイジェストでした。

7月こそは、コンスタントにブログ更新が出来るよう頑張りたいと思います

また更新しますね。

日中美容研究家
濱田文恵