皆さま、こんばんは
インスタでお伝えしましだが、今日は【夢がひとつ叶った日】

どんな夢がかなったかと言うと、今から2年前

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5432.JPG
わたしがまだ集英社の美容雑誌MAQUIAの公式ブロガーだった頃。

マキアオンラインの撮影でお会いした美容家さん達がみんな素敵で素敵で

『あーいつか私も美容家としてマキアに出よう‼︎』と、こっそり心の中で決めたんです。

そして、2年後の今日!
ついについに、美容家として、あのマキアにお声掛け頂いて、そうそうたるメンバーの中にちゃっかり新米美容家として、私のオススメのFDと下地のコンビをご紹介させて頂く機会を頂きました
もう本当に永久保存したいと思います(笑)
本当にマキア編集部の皆さま、ありがとうございます(;ω;)

インスタの内容とも重複しますが、わたしの著書『 #運命をこっそり変える 』でもお伝えしているように、マキアは私の運命を変えるためのきっかけになったひとつ。

だから私が美容をきっかけに、コンプレックスを克服できたように、

今度はわたしが足を止めてしまっている女性たちに美容を通して、運命を変えるための手助けができる存在になっていきたいと思います。

ここ最近は、新しく挑戦しようと思っていることに追われがちで、ブログでの美容発信ができていませんが、ブログで皆さまへの美容発信をして来たことが私の原点。

そして、こうしてアメブロや、マキアブログの頃からブログを読んでくれている皆さまの支えのおかげ。

だからこそ、改めてブログでの美容発信をもっときちんとして行きたいし、これからもずっと続けていきたいなと思っています。

これからもどうぞ宜しくお願いします。

ちなみに、今月のマキアは夏前に参考になる特集が盛りだくさん!

パーツ別ダイエットや、腹トレ100問100答。さらに美白&UV情報など。付録には、本島式ポイント美圧カッサやルルルンのフェイスマスク現品まで♡
ぜひゲットしてみて下さいね〜!
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5431.JPG
最後に私の最近のお気に入りUV対策グッズをご紹介しますね

それが、こちら!
NXPKx3LhEm.jpg
ダイソーのUVカット手袋
手袋って、日傘に比べると、出先でわすれてきちゃうこともあれば!!

手元は色々なところに接して、夏場は汗を掻くこともあるので、、、(・ω・`)

何かと使い勝手の良さも大事!←

でも100均なら、最悪落としてもダメージは少ないし、汗や汚れを繰り返したら、すぐに新しいものにも変えやすいなと!!

私は夏用に大量にストックしました笑

特に黒メッシュの方は、手のひら側が編み編みになっていて通気性もバツグンなんですよ

みなさまも是非是非、夏場のUV対策グッズとしてお役立てくださいね。
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5439.JPG
手元は年齢がでるパーツのひとつ。紫外線は老化の原因の80%なので!顔だけじゃなく、手元の美白対策もおすすめします。

それでは、また更新しますね

明日は薬草農園に行くので、楽しみ
(今日紹介した手袋とともに)
何かレポートできそうな美容情報があったら更新しますね。

日中美容研究家 
国際中医薬膳師
濱田文恵


▼自分磨きメンバー募集中▼

インスタ・写真映え📸撮影用小物キット専門店
photocouture(フォトクチュール)

∞好評発売中∞
『運命をこっそり変える』(セブン&アイ出版)