タイトルの通り、肌荒れをしてしまいました
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7789.JPG
しかも、大きく2つも⚡️これはスキンケアの問題ではなく、体内的なもので、毒素がでてきた感じの大人ニキビ。
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7790.JPG
というわけで体に溜まった毒素がでるように汗の出る運動と体内の熱を抑えてくれる食事を心掛けたいのですが、、、、、!!!

やっぱり大人ニキビができたままの顔で出かけるわけにはいかないので、いつも以上にメイクでカバーをする必要があります

そこで、【肌荒れ中】のときは、パウダーファンデーションを使うようにしています。
※普段はリキッドファンデーション派

理由は2つ

❶リキッドファンデーションに含まれる油分が大人ニキビを悪化させる可能性があるから

=これ以上、被害拡大を防げる❗️

❷カバー力でいうとリキッドよりも<パウダーの方がカバー力が高いから

=赤く腫れたニキビを何とか隠せる❗️

ということで、肌荒れ中はパウダーファンデーションをお勧めしています。

ちなみに、今使っているパウダーファンデーションはこちらナチュラグラッセからリニューアルしたばかりのnaturaglaceクリアパウダーファンデーションです。
TLab_R8E8F.jpg
リニューアル前のものよりも、毛穴をカバーし、肌表面をなめらかにしてくれるようになった気がしてます。つけ心地もさらっと軽いので、ニキビの部分には叩いて重ね付けをしました💕

基本はリキッド派ですが、たまにパウダーを使うといつものメイク仕上がりとはニュアンスが変わるから、それはそれで良いものですね。
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7788.JPG
石けんでも落ちるのも、肌荒れ中にはおすすめな理由

季節の変わり目で肌が揺らいだり、私のようにもろ肌荒れを起こしてしまっている方は、スキンケアに+プラスで、メイクでも肌のことをいたわってあげて下さいね。

それでは、今日は以前から告知していたメイクレッスンで、朝から2回転に渡ってレクチャーしてきたので、またレポートしますね

--------------------------------------------------
▼現在募集中のレッスン💄▼
--------------------------------------------------

・自分に似合うコスメ選びと魅力をUPさせてくれるメイクを知りたいなら・・・💓
・繰り返し肌トラブルに悩まれている方、自分のライフスタイルや体質に合わせたスキンケアが知りたいなら・・・💓