皆さま、こんばんは
すこし美容記事がご無沙汰気味だったので、久しぶりの美容記事になります。

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2245.JPG

個人的に黒髪にしたこともあり、今年の春は青み系のリップが気分です。

とくに、先日ご紹介いただいたDiorのアディクトラッカースティック 877💄

38OTB_kFIv.jpg

赤リップなんだけれども青みの赤系です。

色の濃さも、適度な柔らかさとマット感も。
唇のくすみをとっぱらってくれるし、マット感が良い感じに色っぽさをプラスしてくれます。

そして、最近マイブームの青みリップに合わせて毎日のメイクで必ずしているのが、コンシーラーを使って、口角周りの影をしっかり消すこと。

1KIZBCKDmz.jpg

コンシーラーはエトヴォスのミネラルコンシーラーパレットを使っています。クリーミーなんだけれども、付属のブラシで伸ばしていくとスーと肌と馴染んで、トラブルレス肌になりますよ。

口の周りに影があるだけで、だらしなく見えたり老けて見えたりするので、せっかくのリップも台無しに❌

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2261.JPG

(コンシーラーを大袈裟に塗っています)

コンシーラーで口角周りの色ムラをひと手間塗るだけで、あとからのせる春リップが一気に鮮やかに映えますよ

▼補正後
_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2266.JPG

春リップは鮮やかでキレイ色なものが多いから、楽しみたい方は是非ともこのひと手間を取り入れてみてくださいね🌸

それでは、また更新します。

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2245.JPG

日中美容研究家
濱田文恵