皆さま、おはようございます

いきなりですが、実は今日お誕生日なんです。
なので、昨日は自分への誕生日プレゼントに、2月3日にデビューしたばかりのshiroのコスメラインを買いに行きました。

dXNz_8qmNW.jpg

左: 酒かすBB美容液
右: shiroタピオカフェイスパウダー

(ニキビ対策にラワンぶきを定番で使ってるのですが、福袋に入っていた酒かすを使ってみたところ、お肌がもっちりした気がして一気に虜になったので、酒かすの化粧水も同時にゲット)

AgUlsdMDKo.jpg

色ものが目的で、その中でもリップ&チークを買おうと思い、店頭で実際にお試し!

色はどれも可愛くてどれにしようなんて悩んでましたが、試してみるとシアバターを使っているとかで、思ったよりやや固めなテクスチャーに驚き。

頬に上手に広げれば、ふんわりとした付きになりますが、失敗すると色むらが出そうな雰囲気でした。(私の場合の個人的な意見です)

リップとして使う場合は、マットになるので、全体的に唇につけたら、中央だけグロスを塗ることで立体感のある唇になるみたいです

あと、指の温度で溶けて肌により馴染むそう。そんなこんなで、これから来る春夏によいかなと思いつつ、一旦保留することにしました。

で、結局購入したのが、フェイスパウダーです。

『ピスタチオ!!?のパウダーって!!』と思い、こちらも初めてネットで見たときから、お試ししたい!欲が高まりました

色はクリア、ライトオークル、オークルと三色展開。

ライトオークルは結構肌が白い人向けなので、「クリアかオークルがオススメです」と言って頂いたので、クリアにしてみました

確かにオークルの肌なじみは良かったのですが、やや私には黄み感が増した気がして、クリアを塗った時の方が透明感が出たのです。
ちなみに、shiroで大人気中のイングリッシュガーデンの香り付けがされているから、パフが顔に近づくたびに良い香りがして気分上がりますよ

ついでに、その隣にテスターで置いてあった酒かすBBもずっと気になっていたものの一つで、パウダーと一緒に手の甲につけたら、なんだか肌になめらかさがでた気がして、この機会にお買い上げ。1本で美容液、クリーム、UV、化粧下地になるそうです。

今日さっそくファンデなしで、この2つのアイテムでベースメイクを仕上げたいなと思っています

またビフォーアフターや使用感は別途更新しますね。

自分磨き美容塾 『Linome 』現在受付中レッスン

\残1名/2月末スタート
日本化粧品検定2級取得講座
コスメコンシェルジュ&日本化粧品検定1級取得講座


日中美容研究家
濱田文恵

image

初めましての方へ
自己紹介記事はコチラ→https://lineblog.me/hamadafumie/archives/5216288.html

★LINEお友達追加
お友達限定記事やレッスン割引情報などを配信しています!友だち追加数