皆さま、ハッピーメリークリスマス🎅🎄
どんなクリスマスをお過ごしでしょう??

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8782.JPG

我が家は毎年24日は、ケーキを買ってお家でのんびりするのが定番です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

さて、昨日はクリスマスにちなんで、クリスマスメイクには今流行りのコントゥアリングメイクに挑戦してみました。

#コントゥアリングメイク とは、顔の骨格を活かして、コンシーラーやシェーディング、さらにはファンデーションを使って陰影をしっかりつけてあげることによって、外国人のような立体顔をイメージしたメイクのことです。

今回使うコスメはこちら!

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8783.JPG
KIKO COSMETICS
STROBE & SCULPT cream contourpalette
01 LIGHT TO MEDIUM

コントゥアリングメイクの方法は簡単で、ベースを塗った後に顔の骨格に合わせて、全体に塗っておきます。私の場合はこんな感じに。

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8785.JPG

そしたら、あとはスポンジやファンデーションブラシを使ってボカすだけです。

実際に私がメイクしてみて思ったのは、陰影を作る際には、特にシェーディングをきちんとボカさないと、スキー場で日焼けした人みたいになってしまうので、初心者は、ファンデーションよりも、色味が薄い、つけ心地が軽めのハイライトとシェーディングを使ったほうが自然にできるかなと思います☺︎

例えば、セザンヌのこちら

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8786.JPG
左:セザンヌ ハイライトスティック
右:セザンヌシェーディングスティック

ボカすと、さらっとうすーく伸びていくからこれならやりすぎ感もなく自然に陰影を作ることできますよ〜!このシェーディングの方を指の腹につけて、目頭と眉頭をつないだところにペタッと抜れば、わざわざハナタカパウダーを使わずとも鼻高効果も期待できます!

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8780.JPG

「顔のほりが浅い」「鼻の高さが欲しい方」は、ハイライトとシェーディングを取り入れたり、コントゥアリングメイクに挑戦してみてくださいね😎🎩

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8782.JPG

今日も素敵なクリスマスをお過ごしください。それでは、また更新します!

日中美容研究家
濱田文恵

image
初めましての方へ
自己紹介記事はコチラ→https://lineblog.me/hamadafumie/archives/5216288.html

★LINEお友達追加
お友達限定記事やレッスン割引情報などを配信しています!友だち追加数