今回のbeautyboundasiaに参加して、一言でいうと、もう言葉ではどう表していいか分からないほど!

楽しかった
勉強になった
感動した

・・・感無量!
という気持ちでいっぱいでした。

何が私を感無量にさせたかというと、

リッツ・カールトンに泊まれて、なかなか着ることが出来なかった赤のドレスパンツをきることができて、朝は優雅にブレックファースト食べたこともそうですが(〃ω〃)笑

普段からなかなか知り合うことがない、youtuberさんたちと知り合うことができて、皆さまがどんな風に仕事に取り組んでいて、何を考えているのかを、自分の目でみて聞いて話すことが出来ました。

そして、いつも文章で何かを伝えている私にとって、映像にのせるってどういうことなのか、動画にすることの意味と、見ている人に楽しんでもらうってどういうことなのか。について、頭で分かるよりも心で感じさせられました。

SNSが当たり前になってきた今って、ブロガー、ライター、ユーチューバー、インスタグラマーをまとめて、インフルエンサーという枠組みで一括りにされがちですが、
実はそれぞれ明確に違うんですよね。

それはインスタグラマーのお友達と話した時に、感じたことがあったのですが、今回の大会に参加したことで、なんとゆうか、より痛感したんです。

SNSというツールで、誰でもいつでも簡単に発信することができるようになったからか、忘れがちだけれど。

発信をしたら、必ず誰かが見てるわけだから、本来はその見てくれている誰かのことを考えたら、決してテキトーに扱っちゃいけないんですよね。

言い換えれば、誰かの心に自分が伝えたいものを伝えるためには、ただ文章を書いて、それを載せればいいわけでもないし、ただ動画をとってアップロードすればいいってわけではない。

なんとなく私自身も毎日毎日当たり前に何かしらのツールやメディアで、記事なりブログなりを配信しているうちに、そんな大事なことを大事にできていなかったなと反省しました。

今回参加されていたファイナリストたちは、きちんとした想いと、その想いを伝えるためのストーリー立てと、そして、見る人が楽しめるようなスパイスまで仕込んで、自分の個性を活かした動画を発信をされている方たちでした。

そんな方を目の当たりにして、私はすごく目が醒めるような気がしたし、同時に正直自分を恥ずかしいとさえ思ってしまったくらいです(笑)

「あーここにいる人たちは、ただブログや動画を発信しているのではなくて、その作るもの一つ一つが世の中にとって価値のあるものになるようにクリエイトする、"クリエーター"さん達なんだなー」

といった感じ。

恥ずかしい話ですが、大会が終わった今。
回のbeautyboundasiaの次世代のビューティークリエーターを発掘するという大会の趣旨が分かったんです(笑)

このタイミングで?!って思ってしまいそうですが、いちおう自分のためにフォローをしておきますね。

私も私が持っている今最大限のノウハウで動画を作って大会には臨んだんですよ?w

でも、知識をただ伝授したり、何かをただレビューするだけでは、ビューティークリエイターとは言わないってことです。

 それにも関わらず、半人前の状態の私をやる気と熱意だけで、ファイナリストにまで選んでいただき、さらに少なからず世界に挑戦するチャンスを与えてくれたbeautyboundasia運営局、そしてSK-IIの皆さまには、本当に心からとても感謝しております。

今回の経験は「今から私もyoutuberになる!!」と軽口を叩けないほど、本当の意味でのyoutuberさん達を目の当たりにすることができました。

でも、だからと言ってはじめから何もしないんではなくて、今いる素敵すぎるyoutuberさん達を見習って、まずは少しずつ見よう見まねで、今自分ができることから始めていきたいと思っています。

その中で、【私の個性を活かした私に作れるクリエイティブ】を手探りで模索していきたいです。

これはどんなことにも言えますが、はじめから諦めて何もしないより、まずは真似からでもいいと思うんです。

それにやってみて、どうしてもできなかったり合わなかったり、センスがなかったりしたなら、その時は辞めればOKですしね🙈❣️

はじめからダメになることを恐れていては、女の名が廃るというものです。

というわけで、2017年はyoutube向けの動画配信にも挑戦していきたいと思います(〃ω〃)

それでは、これを持ちましてbeautyboundasiaのレポート及び感想を終わりにしたいと思います。

今日はたくさんのブログと度重なるLINELIVEにお付き添いいただきありがとうございました。おやすみなさい🌙

日中美容研究家
濱田文恵

image
初めましての方へ
自己紹介記事はコチラ→https://lineblog.me/hamadafumie/archives/5216288.html

★LINEお友達追加
お友達限定記事やレッスン割引情報などを配信しています!友だち追加数