最近、お出かけ時のポーチに入っているコスメたちがこちら。

nscFWWEnBU.jpg
※ポーチはかれこれ2年くらいFURLAのものを使用中☺︎

左から順に

・RMKのパレットを使ってDIYしたオリジナルリップパレット

DIYした時の記事についてはこちら
➡︎➡︎➡︎

場面場面で色を選べるし、リップスティックを一目見ただけで、どんな色なのか分かるので、手間も省けて便利。色を重ねたりして、持ってないリップの色を楽しむこともできますよ(╹◡╹)

真ん中上から、

・shuuemura カバークレヨン 
7YR ミディアムライト / 7YR ミディアム

_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7435.JPG

こちらのシュウウエムラのコンシーラーについてはこちらの過去記事はこちら。
➡︎➡︎➡︎

ペンシルタイプのコンシーラーなので、日中ややメイクが崩れて気になったところにのみピンポイントで塗れるから、ベースメイク作りにも化粧直しにも◎

真ん中二番目
KATE アイブロウペンシル BR-4

ケイトのこのアイブロウペンシルは、もうずっとずっと使ってます。ペン先が細すぎず、太すぎず、硬さもちょうど良いので、眉尻を足したり、眉を一本一本書くときに重宝。眉尻が消えると、とたんにアホっぽくなるので、ポーチにアイブロウペンシルはマスト。

真ん中三番目
カバーマーク リアルフィニッシュ
ブライトニングリップエッセンス UV03

KYJ1xlCxBC.jpg

唇の温度によって色が変わるリップクリーム。なので、これだけ塗って唇本来の色を活かしてナチュラルに仕上げることも。美容液効果とUV効果も期待できますよ。

一番右上
セザンヌ ハイライトスティック

_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7436.JPG
さらっと伸びが良いセザンヌのハイライトは、時間とともにくすんでいく肌色にツヤを与えるのにぴったりなコスメのひとつ。

_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7427.JPG

ツヤ感がすごく綺麗じゃないですか?このツヤ感を肌にプラスして夜まで潤いのある顔をキープします。

一番右下
ヴィセ リシェ 
ブレンドカラーチークスBE-8

_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7428.JPG

ヴィセのこのチークは、シェーディングにもなって出先でとても使いやすいんです☺︎
先ほどのセザンヌのハイライトと組み合わせれば、疲れた顔も一気に引き締まって、さらにツヤ感が帯びるので、生き返りますよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7429.JPG

最近のポーチの中身はだいたいそんな感じかな。あとは、これにその日使ったチークとアイシャドウを入れる時もあれば入れないときもある感じ。

ポーチの中身を選ぶ時の私の目安は、簡単に使えるかどうか、メイクの上から使ってもヨレない又は厚塗りにならないかどうか。
そして、疲れた顔やくすんだ顔に血色を与えるチークやツヤ感を与えるハイライトはマストにしています(╹◡╹)

以上、わたしのポーチの中身でした。
皆さまのポーチの中身はどんなのでしょう?

朝、バッチリメイクを仕上げても時間が経つにつれて崩れていくのはしょうがないこと。
でも、せっかくならどんな時の自分でも良い存在でいたいですよね。
またまたi-Dマガジンのshuuemuraの記事から感銘を受けてしまいました。


是非、空き時間などにチェックして見てくださいね。

日中美容研究家
濱田文恵

image
初めましての方へ
自己紹介記事はコチラ→https://lineblog.me/hamadafumie/archives/5216288.html

★LINEお友達追加
お友達限定記事やレッスン割引情報などを配信しています!友だち追加数