皆さま、こんにちは!

ご質問にいただいていた私の普段のスキンケアコスメについて、今日はご紹介したいと思います。

【私のスキンケアについての考え方はこちら】https://lineblog.me/hamadafumie/archives/6557200.html

本当は「誰にも教えたくない!」ほど、私をニキビ肌から救ってくれたスキンケアです。笑

実際にかれこれちょうど使い続けてから、一年経つのですが、今日ブログにきちんと書いたのは初めてなので、皆さまには是非ともチェックして頂きたいです。

私が普段から愛してやまないmyスキンケアコスメはこちら!


shiroというブランドのコスメで、もともとは「LAUREL(ローレル)」いう名前の北海道発のブランドです。

有名なのは、昆布とか酒かすを使ったラインで、私もどちらもすでにお試し済み。

個人的には酒かすよりも昆布派。昆布のとろりとした感じが肌をもちもちにしてくれる感じが好きです。ただ、どちらも保湿力に優れているので、乾燥肌さんやこれからの季節にはオススメ!また、毛穴悩みから解消された!という口コミもあるので、毛穴に悩んでいる方にもオススメ!



・・・ですが、私が今日一番オススメしたいのは私が使っているアイテムたちです。


私の肌は、代理店時代に化粧品の企画や開発をしていたこともあって、いつからか化粧品ジプシーになっていました。
何を使ってもイマイチ効果が得られないだけでなく、生理前には必ずニキビが発生


さらにはこじらせたりなんかするから、ひとつのニキビに二週間ほど悩まされ、やっと治ったかと思えば、次の生理がやってきて、また新たなニキビ…!の繰り返し。

そんな悪循環に、救いの手を求めるかのように、皮膚科に行ったり、がむしゃらに色々な化粧品を試してきました。

そんなときに、新宿でたまたま見かけたshiroの店舗にすーっと惹かれるように入り、BAさんにオススメされるがままにライン使いで買ったのがこの三アイテムだったんです。



左から、ラワンぶき化粧水、ルバーブハマナス美容液、


・ラワンぶき化粧水




ラワンふぎは、小学生の頃に国語で【ふきのとう】というのを勉強したのを覚えている方はいませんか?

あのふきのとうが、どうやらゆらぎ肌に良い働きをするみたいです。

shiroのこの化粧水はラワンぶきの素材を絞って、そのままボドル詰めをしてるから、水と同じくらいさらっとしたテクスチャーなのに水は一切使ってないんですよ。

ルバーブハマナス美容液

こちらは、ルバーブとハマナスの花の抽出エキスとグレープシードオイルを合わせた美容液で、ニキビやニキビ痕にアプローチするみたいです。先ほどの化粧水よりもとろみがあるのに、お肌にすーっと浸透していくので相性もバツグン☺︎

・アイスプラントフェイスクリーム

アイスプラントが持つ水分保持効果と肌バリア機能で、荒れたお肌にうるおいを保つ"アイスプラントフェイスクリーム"

アイスプラントは、葉の上に水滴のようなものが付いている植物です。なんとなくわかる方もいるのではないでしょうか?このアイスプラントは、乾燥と塩気に強いので、
水分保持と肌のバリア効果を期待してshiroがスキンケアラインの開発をしたんです。アイスプラントに亜麻仁油、ゴマ油、シアバターの三つのオイルをブレンドしているから、 水分と油分をバランスよくプラスできるクリーム☺︎

※イベントで偏食しちゃった日でも大丈夫!
ちょっとやそっとでは揺らぎません。

この三アイテムを使い始めてからは、嘘みたいにニキビが無くなったんです。ニキビに悩み、肌自体に元気がなかったころが、嘘みたいにぷるぷるになって!
お肌が健康な状態ってこうゆう事なんだなと身をもって体感!

この時に、私は「あ〜肌が弱っていたから、もはや色々なコスメを与えても、効くものも効かなかったんだな。大事なのは、お肌をまず健康にしてあげることなんだな」と学んだわけです。

実際に、お肌が健康になってからは、ニキビで悩んでいたのが嘘だったかのように、ノーファンデも怖くなくなりました。


一時期はノーファンデにハマっていたほどです☺︎笑 

もうここ一年、基本的なスキンケアはこの三つのみ。これにその時々のメイクに合わせて、クレンジングを変えたり、お肌状態に合わせて洗顔料を変えたりしています。

そして、季節やその時々のなりたい理想の肌像に合わせて、美容液やスペシャルケアをプラスしたりマイナスしたりして、お肌と向き合って決めてます。

私の今のスキンケア事情はざっとこんな感じです。

さて、最後にニキビに悩んでいた私がこのshiroに出会って変わったことをまとめると…


・ニキビが出来なくなった
→ニキビが出来ても白い状態でストップ。痛くなってしまうほどの赤ニキビやこじらせニキビになることは、ほぼ皆無。ニキビができそう!と思った日、いつもより丁寧に先ほどのスキンケアを使うと、次の日くらいには、お肌が回復していたりします。

・旅行先にも絶対持っていく
今まで旅行先には、トラベルセットや頂いていたサンプルを持っていってたのですが、今はどんなに荷物が多くて重くても、このshiroのスキンケアだけは絶対に持っていきます。むしろ普段とは違う生活環境だからこそ持っていかないと不安でしょうがない(笑)

・ストックが切れる前にお買い物を
この三アイテムを使い続けてから、本当にニキビの悩みがなくなった私にとって、今ではshiroのコスメは無くてはならない存在。なので、今までは無くなってから買い足しにいっていたのが、1日たりとも無くなる日がないように常にこの三アイテムをストックしています。

・メイクが楽しい!自信がUP
やっぱり鏡を見てメイクをする度に、顔にニキビがあると、そこの部分にだけ目がいってしまって嫌な気持ちになるし、綺麗なお肌を持つ女性と一緒になれば、もう自分の肌のダメさに、どこか自身喪失していたのが、「今日はどんなメイクしようかな?♪」とメイクにも前向きになり、人前に出るのも、カメラを向けられるのも怖くなくなりました。

わたしのブログへの質問やコメントにも、ニキビについて悩んでいるという内容がとても多いです。

私もその内の一人だったので、鏡を見るたびにガッカリする気持ちになったり、化粧をしても、ちっとも気分が上がらない!そんな肌トラブルに悩む女性の気持ちは本当によく分かります。

だから、是非このshiroは一度使ってみてください。


今日このブログで解禁するまでに、私の周りのお友達には、このshiroを大絶賛してきました。

実際に使ったお友達には、「めちゃくちゃいいね!」と感謝してくれた方もいれば、「良いけれど、私の肌にはリピートするほどじゃないな。」という方もいました。

なので、こればかりは使ってみて、その方の肌に合うか合わないかあると思いますが、ニキビに悩んでいる方は、一度使ってみる価値は大いにあると思います。

shiroは東京だと、新宿ルミネや表参道本店にありますのでチェックしてみて下さいね。店舗一覧およびお店の公式HPを載せておきます。

【shiro全国店舗一覧】

【shiro公式HP】

以上、今日は私の愛用しているスキンケアを初めてブログにきちんと解禁させて頂きました☺︎

また更新しますね。

※9/4 麻○さん、ari○riさんに頂いていた質問のニキビに対するスキンケアの質問にお答えしています。
そのほか、お肌の耐性についてはこちらをご覧ください。

日中美容研究家
濱田文恵
 
image                  

現在提供中のメニュー・レッスン一覧

⚫︎ 肌色別♡自分に似合うファンデ・コスメの色選び方講座 
                                                                              
レッスン内容はこちら ▷ 詳細・お申し込みページへ
《 最新お申し込み情報 》
・10月18日(火) 13:00~15:00  (残り2名様)
・10月30日(日) 11:00~13:00 (残り4名様)

 ⚫︎ 日本化粧品検定直前対策セミナー
                                                                                                                   

レッスン内容はこちら ▷ 詳細・お申し込みページへ

お仕事の相談・お問い合わせはこちらからお願いします。

宜しければ、お友達登録していただけると嬉しいです。 

友だち追加数 

LINEアカウントでお友達方にはプライベート記事の配信や、
個別メッセージでのお悩みやご質問などを受付いたします。

その他、インスタのフォロー大歓迎