皆さま、こんばんは!

昨日ご紹介した"私がパウダーを使うときに粉っぽくならないように気を付けているポイント"の続編です☺︎

〜【ブラシ編】秋テイストなマット感も透明感溢れるツヤ感も欲しい欲張りな秋肌へ 


とにかく「粉っぽいのが嫌!!」という方にオススメなのが、ブラシを使ってパウダーをのせる方法。

パフに比べて、ブラシの形状を活かしパウダーを軽やかにのせることができます

のせ方は簡単!パウダーのふた部分に容器を軽く3回ほど叩いてパウダーを出す。


あとは、ふたを使って出したパウダーをブラシでクルクル混ぜて、パフの時と同じように、ブラシにパウダーを含ませていきます。


ふたに先ほど出したパウダーが無くなれば完了!


あとは、ブラシでくるくるとお肌にのせていきましょう。
一般的に売られているパール系のパウダーは、くるくると磨いてあげることで、粉の分子が磨かれて艶めいてくれます☺︎

つまり、くるくるすればするほどツヤを放ち透明感のあるお肌に近づけるというわけです。



ブラシ編も動画にしているので、載せておきます☺︎



「陶器肌に見せたい!」またはオイリー肌の方は【パフ】

「透明感も欲しい!」または乾燥肌の方は【ブラシ】

と言ったように使い分けるのが良いと思います☺︎

ただし、目の周りだけはパンダ目防止にパフを使って、パウダーをつけて下さいね。

以上、粉っぽくならないパウダーの付け方【ブラシ編】でした☺︎

また更新しますね。

※9/4 09:11 あ○さんに頂いていた質問「フェイスパウダーで粉っぽくならないコツはありますか?」に お答えさせていただきました。

日中美容研究家
濱田文恵
 
image                  

宜しければ、お友達登録していただけると嬉しいです。 

友だち追加数 

LINEアカウントでお友達方にはプライベート記事の配信や、
個別メッセージでのお悩みやご質問などを受付いたします。

その他、インスタのフォロー大歓迎