皆様、こんにちわ!

先日いま上映中のシン・ゴジラを見てきました☺︎映画の内容よりも、石原さとみちゃんが相変わらず可愛くて可愛くて。終始石原さとみちゃんを追っかけていました(笑)

さて、せっかくなので今日は、以前ご紹介したことのある【石原さとみちゃん風メイク】を再度ご紹介したいと思います。

それがこちら▽

o0480051013452122675


石原さとみちゃんをイメージしたメイクです。

使ったコスメを紹介しながら、各メイクポイントを詳しくお話ししていきますね。


o0480036013452123315

※細々したものは省いています。メイクのポイントになったコスメのみをピックアップしています。

ファンデーション 

ディオールスキン ヌードエアー フルイド

020 ライトベージュ

※写真ではサンプルですが、使用感がまるでお肌のストッキングかのように素肌に馴染むものだから、けっきょく現品をお買い上げしました☺︎

石原さとみちゃんと言えば、1番初めに思いつくのがマシュマロ肌ですが、チークの血色感を思いっきり出したかったので、透明感重視のツヤ肌にアレンジ。なのでリキッドの後はパウダーも付けませんでした。

「ベタつかないの?」と、不安になる方もいると思いますが、大丈夫☺︎

このディオールのファンデーションは、かなり水っぽいテクスチャーが特徴的なのですが、肌につけた途端、ピタッと馴染んで、あっという間にパウダーをのせたあとみたいにサラサラになるんです♡この感覚に感動して、初めて使った時から虜です。

o0480064113452123304

そしてここで、【ワンポイントアドバイス】

ツヤ感は維持したい!でも、そうは言っても時間とともに皮脂は分泌されますよね。私は、さすがにパウダー無しは心配だったので、ツヤ感の邪魔にならないよう、気になる部分にのみしっかりパウダーを付けました♡

o0480036013452123458

パウダーを蓋にだして、アイシャドウブラシでど崩れそうな部分にオンします。

o0480064013452123357

 
※写メはイメージ写真を撮りたかったので既にメイク後の写真となります。

o0480064013452124227

私がパウダーを付けた部分はというと、

まぶたの上

下まぶたのフチ

小鼻周り

やはり皮脂腺が多くお化粧崩れマストな部分になります。

チーク

マキッスマイル LOVE PUNCH

チークはやっぱり石原さとみちゃんをイメージして内側から外側に向かって円を描くようにホワッとを意識して広げました。

涙袋

石原さとみちゃんと言えばの「涙袋」。

通常、目元に涙袋を作りたいときは、アイシャドウの一番明るい色を下まぶたにのせて終わりなのですが、今回はより本格的にキャンメイクのライティングリキッドアイズ01を使いました。


o0384009813452170683

 

すごく自然なふくらみと立体感が出たと思いませんか?

ここで、二つ目の【ワンポイントアドバイス】

塗るときは目を細めて浮いてきた下まぶたに躊躇なくのせます。キャンメイクのこのコスメは、お肌になじみのあるベージュの中にパールが仕込んであるから 


o0480051913452148068

ちなみに目元はいつものアイテムだったので、載せていません。

使ったのはルナソルのリキッドアイライナーのブラウンと同じくブラウンのアイシャドウをぼかし用に。

メイクの仕方としては石原さとみちゃんは、たれ目にちょいハネあげラインがポイントなので、私もアイメイクはこんな感じにしています。 

o0480024713452170858

 
 
そうなると唇同様になんとなく石原さとみちゃん風に(//∇//)笑

o0480064013452170691 

 それではまた更新します。

日中美容研究家

濱田文恵  

image                  

宜しければ、お友達登録していただけると嬉しいです。 

友だち追加数 

LINEアカウントでお友達方にはプライベート記事の配信や、
個別メッセージでのお悩みやご質問などを受付いたします。

インスタのフォロー大歓迎