皆さま、こんにちは!

今日は私の基本リップメイクをご紹介します。


その日の気分や予定に合わせて、リップメイクを変えたりもしますが、今日紹介するのは、その中でも崩れにくいないなぁと思う基本のリップメイクです。

使うコスメはこちら


どちらもセザンヌのコスメ

ラスティンググロスリップOR1
 リップペンシル 02ピンク系

近ごろは輪郭をつけずに
ぽわっとさせたリップメイクが
トレンドですが、モチを良くしたり
顔立ちをはっきりさせたいときには
やっぱリップペンシルを使う方が
私は好きです。


セザンヌのリップペンシルの
一番のお気に入りポイントは
ペン先の硬さがちょうど良いところ。
柔らかすぎず硬すぎず
適度な油分を保ちつつ
しっかり発色のあるラインが引けます。



こういったペンシルタイプは
くりだし式のリップペンシルよりも
削る手間はありますが

くりだし式にはない
ペン先の尖りがあるので
口角を引くときに引きやすく
また
唇の形に丸みを出したいときにも
デザインしやすいので
リップペンシル初心者の方には
ペンシルタイプがオススメです。

リップペンシルでラインが取れたら


今度はその上からセザンヌの
ラスティンググロスリップを重ねます!


セザンヌのこのリップは本当優秀
名前の通りグロスとリップが
一つになっているイメージ


グロスほどテカりすぎないけれど
口紅のように
しっかり発色してくれているのが
見て分かるでしょうか?

美容オイルも配合されているから
リップクリームを塗る必要もなく
さらにこの上からグロスを
重ねる必要もありません。


メイクのどの部分にも言えることですが

×つけすぎ
×重ねすぎ
×触りすぎ

は、メイク崩れの原因になります!

だからメイクをする時は常に
この【メイク崩れの三原則】
頭に入れておくと良いですよ。

今日紹介した
崩れにくい基本のリップメイク
良かったら参考にしてみて下さいね。

日中美容研究家
濱田文恵

インスタのフォロー大歓迎