初めまして、
日中美容研究家の濱田文恵です。

image

この度、LINEブログを始めることになり、とても嬉しく思っています♡

そして、今日はその記念すべき第一回目の更新なので、簡単に自己紹介しますね。

経歴などについては、profileをご覧下さい。

今でこそ「日中美容研究家」なんていっていますが、私はどちらかと言えば、美容とは無縁の女の子でした。

image

どこにでもいる普通の女の子で、特別なセンスがあるわけでも無く、手先も不器用。だからこそ美容は、モデルとかメイクさんとか、そういったプロに任せれば良くて、「私とは無縁だ」と思っていました。

image


でもほんの小さなことがきっかけとなり、たまたま知った日本化粧品検定1級
を取得後、本格的に美容業界に興味を持つように・・・!

そこからは化粧品を企画する広告代理店に転職し、さらにその後はフリーの美容ライターに転身。その傍ら、スキンケア、メイク、パーソナルカラー、マクロビ、女性ホルモンなど、美容に関することを片っ端から学び、今では気づけば11種類ものビューティー系の資格を取得してきました!

ここまでの過程で、私の美容に対する価値観をお伝えしますね。

まず綺麗になることは、勉強の試験と一緒で学べば学ぶほど、きちんと身につくものであること。

つまり、学ぶこともしないで初めから出来るものではないし、言い換えれば決して初めからセンスが無くたって、メイクはきちんと上手になるということ。


image


(左がメイクはセンスだと思い、何も知らなかった頃の私。右がきちんとメイクについて学んだ後の私です。改めてみると、すごく上達してますよね☺︎)


次に、美容と健康で綺麗になることに、終わりはなく、全てが繋がっているということ。

肌荒れ一つにしたって、皮膚やコスメの知識、そして体のメカニズムやその時々の環境まで理解して、やっとその原因が推測できたりします。だから、一つ知れば、また一つ知りたくなるし、その結果「あれとこれが繋がっているから、こうなるのね」と、一通り触れて初めて分かることがあります。
 

(今も季節でゆらぎ肌になることもありますが、基本ノーファンデでも大丈夫なほど肌状態が良好になりました☺︎)

この二つの価値観から、今もまだまだ美容については知りたいことだらけで、引き続き、多方面で知識を学んでは「じゃあ、あれとこれはどうなんだろう?」と日々研究しながら模索しています。そして、それは美容研究家として、これからもずっと続けていきたいと思っています。

image

(weheartit引用)

さて、ここまで私と美容の関係性についてお話ししてきましたが、私にとって、綺麗になることは、最終のゴールでは無く、綺麗になることで自分がしたいことへの勇気やきっかけとなる一つの手段 だと思っています。

image


なぜなら、ここまで見てきて頂いたように、私自身がこの美容の力で、人生が大きく変わったからです。

どこか自信のない普通の女の子だった私が、今回LINEにてブログを書かせて頂けることになったのも、やっぱりほんの小さなきっかけと美容の力のおかげ。


image

だから、このLINEでは、私が今まで学び、経験し、さらには研究してきた
美容情報をはじめ、今特に力を入れている東洋美容や伝統美容についても、皆さまに発信していきたいと思っています。

そして、このLINEブログが読者の皆さまにとって、人生がより豊かに、より綺麗に近づくようなきっかけになれば、とてもとても嬉しく思います。

それでは改めまして、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。 

濱田文恵

宜しければ、お友達登録していただけると嬉しいです。
友だち追加数

LINEアカウントでお友達方にはプライベート記事の配信や、
個別メッセージでのお悩みやご質問などを受付いたします。