皆さま、こんにちはニコニコ
濱田文恵です。

11月末に引越をして
今のお家に住み始めたのですが
ずっと玄関周りの整理整頓が
できていなかったので
お仕事の合間に
今日はその整理整頓を頑張りました。

夕方になりお兄ちゃんの
保育園にお迎えに行くと

なんと!!!


ぼく、ひとりでかえる

 
サムネイル


サムネイル
 

えーママ寂しいじゃん。一緒に帰ろうよ。


パン買う。1人で帰る。

 
サムネイル


と言って、1人で帰る宣言をされました泣き笑い

で、パン屋さんに行き

一緒にパンを買ったのですが

買ったパンの袋をぎゅっと握りしめ

また1人で帰り始めたんですあんぐり


親心として1人で歩かれるのは

心配だったので


サムネイル
 

オオカミさんに食べられちゃうよ。ママと一緒に帰ろう!

と諭したのですが

クールな顔でスタスタ行ってしまいました。


わたしがわざと

少し置いていくようなそぶりで

歩いても全然動じず

自分のペースでパンの袋を握りしめて

トコトコ歩いてましたあんぐり


その歩く横姿を見て

いつかの親離れを想像して

そんな日が来るんだなと。

覚悟してしまいました泣き笑い


お家の近くは暗くなるので

さすがに私のところに来て

手を繋いで帰ってくれましたがニコニコ

それがまた可愛いですね。



今日はやりたいことも出来て

幸せいっぱいの1日になりました。


また更新しますねキメてる


濱田文恵