皆さま、こんにちはニコニコ
濱田文恵です。

今日も育児ネタになりますが、
お付き合いくださいませハート

子育てが始まって7ヶ月。
これ買わなくて良かったなというものもあれば、
これがあって本当に助かった!なんてものもあります。

その中で、最近買い替えて、
本当に良かったと思ったものに
『眼鏡』がありました。

自宅で眼鏡をかけているパパママさんなら、
一度は子供に眼鏡を取られて、
危うく壊れそうになった経験はありませんか?びっくり

我が家の小さな怪獣は、
指と手を上手に使えるようになってからは、
隙あれば私がかけている眼鏡を奪い、
これでもかと言うほどに自由自在に、
眼鏡を弄んでしまうのです。笑い泣き

今まで使っていた眼鏡だと、
眼鏡の縁が赤ちゃんを傷つけてしまったり、
そもそも折り曲げられまくりなので、
眼鏡自体が壊れそうになっていたので、
困ったなぁと思っていたところ。

売り場でたまたま見つけたのが、
JINSのHingeless Airframe。
簡単に言うと耳にかける部分のネジがない眼鏡。

眼鏡代8,800円(税込)にブルーライトカットを
入れる場合は+5,000円でした。


さっそく買い替えたところ、
赤ちゃんを極力傷付けず、
さらには壊れる心配も限りなく減りました。


眼鏡をおもちゃにしてしまう
赤ちゃんに怒るのも、
まだ赤ちゃんなんだから、
分からなくて当たり前だし、
かと言ってお財布事情で!
何個も買うわけには行かないので。

買い替えて本当に助かったし、
大満足。

今では奪われたら思う存分に遊ばせています。笑
※もちろん見守りながら。



もし同じようなパパママがいたら、
参考になれば嬉しいです。

それでは、また更新しますね。

濱田文恵