皆さま、こんにちはハート
先日は千葉県の香取市にある農園リゾート『THE FARM』のプレス内覧会に参加してきましたニコニコ


東京から約1時間半で到着!東京駅から最寄りのバス停まで路線バスが通っているので、車がない方でも行けちゃいますよ。

到着早々、農園で採れた野菜がふんだんに使われるTHE FARM CAFEにて、ランチタイムハート


3種類(ゴロゴロ農園野菜のTHEFARMカレー1080円、農園グリル野菜のバーニャカウダ仕立て1598円、限定グリルセット ハンバーグ〜ジャポネソース〜1814円)から選べたので、私は農園グリル野菜のバーニャカウダ仕立てのランチをセレクトラブ



お肉が欲しい!という方には、限定グリルセット ハンバーグ〜ジャポネソース〜がおすすめ。でも、野菜だけでもお腹モリモリになりましたおねがいやっぱり水分とビタミンをたっぷり含んだ野菜は違うものですね🥦


昼食を食べながら、THE FARM代表の武田さんによるご挨拶を。


ちょっと逆光で残念ですが、このFARMを語る時の社長の目力が凄かったです。農業の可能性と、遊びに来る来場者たちにどれだけ楽しんでもらえるのか、かなりのこだわりが詰められた農園リゾートなんだなと感じました。

お食事も美味しかったのですが、他にも農園の野菜たちを使ったメニューを覗き見させていただきましたラブ


左 4種チーズとハチミツのピザ 1166円
右 農園野菜のガーデンピザ 961円


食後のデザートも!ビタミンいっぱい採れるフルーツタルトから、濃厚なチーズケーキまで。女の子なら、ランチのためだけでも来る価値があると思いますおねがい


左 フルーツタルト 626円
右 ベイクドチーズケーキ 453円

昼食後は、社長が直々に園内をご紹介!
かなり広い園内でまずやってきたのはこちら!グランピングエリア。


白いテントのは下は、ただ寝るベットだけでなく、バーベーキューや朝ごはんが楽しめるダイニングテーブルを設置。


お部屋の中は、部屋によってインテリアや雰囲気がやや違いますがこんな感じ!

最大大人4人が寝れるほどの大きさでした。


途中、大人でも楽しめるブランコを発見爆笑一度はこういったブランコで思いっきり遊んでみたいものですよね。


グランピングエリアは、大人同士の旅行でも楽しめますが、子供連れの家族でも楽しめるようにアスレチックコーナーもありましたウインク


パパとママはテラスでのんびりとした時間を過ごし、子供たちはアスレチックで疲れるまで遊ぶ。まさにわたしの理想の休日です。

グランピングエリアの宿泊費は、プランがたくさんあり、プランによって異なるので、参考に一般的な宿泊費を載せておきますね。



次に向かったのが、ちょっとリッチに楽しみたいときにオススメな1Kタイプのコテージエリア!


こんなお家に一度は住んでみたい!!と思ってしまうテラス好きの一棟です。室内はこんな感じ。


いやーーー!お洒落、お洒落、お洒落ですよねキョロキョロ


ベット前にはハンモックまで!


ダイニングキッチンも女性心をしっかり掴んでましたラブこちらのコテージに宿泊の場合は、自分たちで持ち込んで何かを作っても良いのですが、夜のお食事を用意してもらえるプランが大人気だそうです。

しかも、メニューは気分に合わせて5種類から選べるのだとか。

✔︎農園野菜と鯛のしゃぶしゃぶコース
✔︎BBQセットコース
✔︎丸鶏の塩釜焼コース
✔︎パエリアとロブスターCOMBOコース
✔︎チーズフォンデュコース

こちらの写真はチーズフォンデュのコース!なんと鶏一匹丸ごとオーブン焼きまでつけられちゃいます。



自宅で絶対にできない非日常感がたっぷりです!正直、都内疲れをしがちな私からすると、空気が美味しい自然に囲まれた場所で、こんな素敵なコテージに泊まって、贅沢極りないご飯たちが食べられるだけで、充分に心も身体も満たされそうですがおねがい

コテージエリアの宿泊費は、プランがたくさんあり、プランによって異なるので、参考に一般的な宿泊費を載せておきますね。



THE FARMはこれだけでは終わりません。滞在中に楽しめるアクティビティもたくさんあるのです!

まず収穫体験ラブこちらの農園では、会員制貸農園をしているのですが、農園の会員でなくても滞在中の方は全員収穫体験ができちゃいます。

一年を通して約20種類以上の野菜を収穫できて、毎日必ず3種類ほどの野菜たちを収穫できるのだとか。私たちが行った日は、人参とかぶが収穫できましたよ。


人参が想像以上に、力入りました!かぶは楽々ハート


ちなみに、収穫のコツはさわやかなお兄さんが丁寧にレクチャーしてくれましたニヤリ


あと、私的に嬉しかったのが、履いてきた靴が汚れないようにシューズカバーのご用意もありましたよ。


自分たちで収穫した野菜は、コテージで出る夕食で出してくれるみたいです。そんな野菜の味は絶対に格別ですよねおねがい

収穫体験の後は、ずっと楽しみにしていた野菜ピクルス作り🥦


瓶に入れたい野菜を自分の好きなようにセレクト。小さく刻めばたくさん入るみたいで、みんな思い思いに選んでいました。


作り方は簡単。自分の好きなように野菜を切るだけです。


黙々と作業、楽しかったラブ


THE FARM特製のピクルス液で野菜を浸したら完成。あっという間に完成しましたラブ


ちなみに、1日おけば野菜ピクルスの出来上がりみたいです。ただし防腐剤など入っていないので、次の日中には食べきらないといけないので、家族連れの方とかにぴったりですねにんじ

他にも、カヌーやジップスライダー、1500m地下から湧き出る天然温泉に、ブッシュクラフト作りなどもあるそうです。

1日じゃ、とても楽しみきれないので、これはプライベートでもまた来たいなと思いましたおねがい

そのためにも、ずっとずっと後回しにしている運転免許を取りに行きたいなと思います笑い泣き

THE FARMについては、公式インスタグラムと公式ホームページを載せておきますので、ご興味のある方はチェックしてみてくださいね。



※休日にお泊まりをお考えの方は、ご予約日の1〜2ヶ月前から確認した方がいいかもしれません。休日は大人気らしく、すぐ満室になってしまうそうですよニヤリ

以上、農園リゾート『THE FARM』の体験レポートでした。

また更新しますね。

濱田文恵