皆さま、ハッピーメリークリスマス🎄🎅
昨日はお家でまったりディナーをしました。
お家ご飯の様子については、ラインブログで更新しているので、是非覗いてみてくださいねハート


さて、今日はベスコスの続きキラキラ

美容家・濱田文恵が選ぶ2017ベスコス〜リップブルベ編〜をご紹介します。


ベスコスのブルベリップに選んだのはこの5本ハート


{EA4F58CC-928F-4C93-A287-137A74D039C1}

左から、


✔️エトヴォス ミネラルルージュ ラズベリーレッド
✔️ディオール アディクトラッカースティック877 ターンミーディオール
✔️MAC FROST BOME SHELL A28
✔️セザンヌ ジェルグロスリップ 02ピンク
✔️セザンヌ ラスティングリップカラーN301

全体的にトレンドであるくすみ×ボルドーの色が多いかなといった感じ。
1番左のエトヴォス ミネラルルージュ ラズベリーレッドは、色が少し落ち着いているのですが、しっかり濡れ感があるので地味になったり老けて見えたりすることなく使えますラブ

右から2番目のセザンヌ ジェルグロスリップ 02ピンクは、油分と水分のバランス、見たままの発色で、ポーチに常に入れておきたいほど使いやすいリップだなと思っていますおねがい

ちなみに、わたしはイエベですが好きなのはブルベたちの色なので、ときにはパーソナルカラー忘れてブルベのメイクも楽しんでますハート

とはいえ、やはりちぐはぐ感が出たりするので、そんなときにはいつも使っているファンデーションよりもワントーン明るい色に変えて使い分けてますよイエローハーツ

白ければいいというわけではないので、同じイエベのファンデーションの中のワントーン明るい色なのがポイントです。

パーソナルカラーに合わせたコスメ選びをしたい方は、わたしがアンアンウェブで連載している#色とお化粧美人を是非チェックしてみてくださいね照れハート


以上、美容家・濱田文恵が選ぶ2017ベスコス〜リップブルベ編〜でしたキラキラ

今日から年末に向かって、最後の追い込み!
頑張っていきましょうハート

一般社団法人日本セルフ美容協会
代表理事 濱田文恵