皆さま、こんばんはラブ
今日はあっという間にイブイブですね。

我が家は、20日が彼の誕生日なので、誕生日にどこかお出かけして、基本的にイブイブ含めたクリスマスはお家でゆっくりしていることが多いです。

{43F37DD2-B1C2-473E-9988-FF51E1D77FC9}

とはいえ、せっかくのクリスマスを楽しみたいので、今日はさりげなくクリスマスメイクを意識してみましたハート

{F8BC3DC7-DA77-447A-979C-AFDCD131C463}

どの辺りがクリスマス意識かと言うと、目元👀ですハート
 
{D7A8B412-F7ED-407F-85CD-3F2374950A4F}

普段あまりピンクを目元にのせることはしないのですが、ましてや目指してやブルベ寄りのピンクは特に!

今回使ったキャンメイクのピンクが淡くつけた時に黄み肌の私の目元にも、思ったよりずっと可愛くのったので、使ったコスメと共にご紹介します。

{AFDA87C3-6C43-49B5-ADB2-87C96EEC42B0}

左上から時計回りに、
✔️キャンメイクジューシーピュアアイズ09
✔️セザンヌナチュラルチークN09
✔️キッカメスメリックリップラインスティック11ビーツ

ピンクがポイントのアイシャドウは目尻1/3にふんわりと入れましたイエローハーツ

アイシャドウに合わせて、チークもリップも青み系に統一してますよ照れ こうすることでベースカラー違いでも、メイクに統一感がでるので、チグハグ顔を防げますキラキラ

{6E083A4E-0701-44D3-95DC-04ACC043A868}

クリスマスって、赤だったりピンクだったりで少し甘めのメイクしたくなりませんか?

是非、黄み肌さんもたまには青み系メイクを楽しんでみてくださいねハート

最後に、アシスタントちゃん達にちょっとしたクリスマスの贈り物とお手紙をいただきました。

{DF4D710D-407E-4122-B067-1C6E6817F4FD}

うんうん、何よりも嬉しいですねラブ
日頃から支えてもらっているお陰で、無事に今年も年が越せそうですキラキラ

この場を借りて、お礼を。
いつも本当にありがとう♥️

以上また更新します。

一般社団法人日本セルフ美容協会
代表理事 濱田文恵