アシスタントのももかです。

{A8AEB02A-57AA-4CB5-995A-FFED3825D14D}

先日、エトヴォスの新製品発表会に文恵さんと行ってきたのでレポします✨
エトヴォスのスキンケアラインは定期便を頼むほど愛用しているのでとってもワクワクしてしまいました💓

今回の新製品の目玉は、「毎日頑張る大人の肌へ、集中保湿ケアのご褒美マスク」
《2017年9月25日発売》

{26689F09-DDF4-4B93-A046-FE8B2A77C1D1}

油分でフタをするのはスキンケア理論としては古い!ってご存じですか?

実は、お肌の潤いを保っている80%はセラミドなんです。そのセラミドとが不足するとあらゆる肌トラブルの原因に😭
そのセラミドを効果的に補給できるのがこちらのマスクなんです!

{68DA4723-1F78-4C53-AD0E-A7F505C86C39}

こんな感じで、ミニマスクを手に試したんですが夜までうるうるでした!
秋冬の乾燥対策にぴったりのアイテム👌🏻


コスメの中で気になったのはこちら!
《ミネラルアイカラーパレット 全3色 2017年8月25日発売》


{FB1F44F8-F212-4D3D-A68A-699BA26A9F8C}

配置がいつもと違う!と真っ先に気づいたのですが、その中でも特に可愛すぎたのがこちらの
モーブブラウンのお色。

{560EBD79-FE33-4155-87A1-918BB37B4E89}

青み肌の人は、ブラウンを敬遠しがちですが、こちらのブラウンはボルドーも入っているから青み肌の人にも馴染むブラウンです💄
8月が待ち遠しい!!!


もう1つ気になったのは、河北裕介氏×エトヴォスコラボ第5弾!
《ミネラルクリアリップ&チーク 2017年9月25日発売》

{A8D0F90D-1CDA-4C68-A4D2-C9CD4F21C6C7}

リップにもチークにも使えるこちらのアイテムは透明感あるお色でナチュラルな血色感を与えてくれます。
河北さん曰く、「チークは気配でいい」とのこと。
個人的に、これからチークをがっつりよりも骨格を美しく魅せるメイクが流行るのではと思います🤔💭

エトヴォス10周年おめでとうございます🍾🎉

アシスタント
ももか

美容ライターの卵
Instagramはこちら