みなさま、こんにちはカナヘイきらきら
先日はゴールドジムにて行われたプロテインの新製品発表会に行ってきましたカナヘイうさぎ

私もトレーナーの先生に、プロテインを飲むことを勧められていたので、何が良いか分からないこともあって遊びに行ってきましたカナヘイきらきら

{EC964C3F-4227-4ED4-AAA1-9516EE1ACF70}

プロテインについては、私がライターをしている媒体で記事にしたいと思いますので、告知できたらしますね。

さて、先週末は徳島に出張で1日だけ前乗りしました。といっても夕方の前乗りだったので、オフ時間は翌日の午前中のみ。

それでも初の徳島だったので、「せっかくなら観光したい!」と思い、少し早めに起きて、徳島駅から徒歩30分圏内のところを一人旅しましたカナヘイきらきら

{647F397A-E9AB-4416-BE89-CBDE49192D4F}

プランは、駅前の観光案内所でもらったパンプレットに載っていた徳島の文化を感じれる散歩コースをふらり気ままにとカナヘイうさぎカナヘイハート


{006BEA72-0D61-453D-A778-1578B55D8B3B}

金曜日の昼間ということもあって、人もあまり歩いてなかったんです。

だから、胸いっぱいに澄んだ空気を吸い込んで、贅沢な時間を噛みしめるかのように一歩一歩味わいました。

実はもう一つ、徳島の暮らしぶりを体感できる散歩コースがあったのですが、私は直感的に徳島の文化を感じられる方にしてみたのですが、これが大当たりカナヘイきらきらてへぺろうさぎ

{62440658-7063-4D6A-917B-A934FB2066A9}

気付いたら、お遍路さんの四国八十八箇所のいくつかになっているお寺と神社のある寺町通りに上陸していましたカナヘイハート

※四国には、弘法大師の空海にゆかりのある寺院が八十八箇所あり、その霊場を巡拝するご利益があるされています。四国巡礼とも。

この寺町周辺には、約26の神社とお寺があるとかで、本当は全部行きたかったのですが、時間がなくなんだかんだで回ったのは、5箇所。

でも誰もいないこともあり、神様と仏様に人目気にせずにきちんとご挨拶をして、全身でパワーをチャージしてきました。

あまり、お寺とか神社系で写真を撮ったり、お話したりするのが好きではないので、ブログでの紹介はこの辺にしておきます。

何よりもその場でしか感じられるないような荘厳な雰囲気があったので、行かれたら是非ともチェックしてみて下さいショックなうさぎカナヘイきらきら

{C09540AF-B720-43BD-8547-F3B1584F73C1}

お詣りの最後には、徳島の阿波名物、滝の焼き餅を食べてみました(・∀・)

{A6C461F1-91BF-4562-9DA3-EAF2C329488A}

カリッとした外の薄皮に、この辺りの滝の水で炊かれた小豆が餡子になっていて、暖かくほわっとしていて、とても美味しかったです。約400年に渡って愛されてきた阿波名物でした。食べるためについてきたフォーク?が、ちょうど焼き餅を挟めるようになっているのがいい感じですカナヘイ花


いつも人や建物や物にあふれている都心で活動していることもあって、頭の中は常にうごいているし、自分の心の声なんか後回し。

本当は何が欲しくて、何がやりたいのか。
どんな自分でありたいのか。

今よりも前に前に少しでも早く進もうとして、ついつい大事なことには目を向けようとしないときがあります。

ときには、こんな風に日常から少し離れて、意識的に心と頭を空っぽにして、自分の中にある本当の気持ちと向き合うことで、結果的に考えがまとまったり、進むべき道が見えてきたりするなと感じましたつながる花2

そう言えば、珍しくニット帽とメガネをして発表会にいったら、「誰かわからなかった!!」と何人かに言われ、なんだか楽しかったので、今日も同じようにして出かけようかなと思っていますとびだすうさぎ2サッ

{09A27214-EF78-4B34-8DA9-D6F66C6C2CE7}

それでは、また更新しますね。

日中美容研究家
濱田文恵