皆さま、こんにちはカナヘイうさぎカナヘイきらきら

【小さなきっかけで、自分らしいキレイを見つける】

をコンセプトに、女性の綺麗作りをサポートしている日中美容研究家の濱田文恵です。


▶︎詳しいプロフィールはこちらから

私が美容家に至るまで
http://linome.com/hamadafumie-profile/


今日は、私が美活レシピを書かせていただいている女美会のオリエンテーション&ランチ会がありました。

そして、夕方からは明日のお仕事のために、徳島入り。

飛行機も乗るし、ややバタバタするので、『できるだけ化粧崩れを防ぎたい!』ということで、いつもベースメイクをするときに、私が気をつけていることをご紹介します。

それは下地、ファンデのそれぞれのあとに、たった30秒でも良いから一呼吸おいて、一度スポンジでタッピングをすること。

なぜ一呼吸かというと、肌にのせた瞬間よりも一呼吸おいてからの方が、肌とファンデが密着し、さらに体温によって余分なファンデが浮き出るから。

その余分なファンデをスポンジでとることで、時間が経ったときに起きる化粧のヨレを防ぐことができるんですとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

特に目元がパンダ目になりやすい方は、まぶたの上や下まぶたのキワにも、スポンジで一度抑えるといいですよキラキラ

是非、お試しあれ。

【今日のベースメイク】

{6152B3F3-0BCD-4FFB-B9AA-F15FAD96C0D9}
 
下地 : ミネラルUVグロウベース

ファンデ : 資生堂 シンクロスキン グロー ルミナイジング フリュイドファンデーション(サンプル)

スポンジ : ロージローザ バリュースポンジN ハウス型タイプ S 30P

つながる花2ロージローザのこのスポンジは、リキッド・クリームファンデーション、さらにコンシーラー用に作られているので、使いやすくて気に入っていますつながる花2

それでは、今日も1日素敵な日にしていきましょう!

{9645E31A-A50B-4782-8260-EE17CEC4F639}

ベースメイクが綺麗だと、化粧が映えるので、気分もアップしますよねカナヘイきらきら

それではまた、更新しますカナヘイうさぎカナヘイ花

日中美容研究家
濱田文恵