皆さま、こんにちは☺︎
佐賀の続きをちょっぴりと。

今回はせっかくなので、ずっと行ってみたかった図書館にも行ってきました。

【武雄市図書館】

{DF867EE1-6EA2-459F-AC64-442467F7CAFD}

ここは、TSUTAYAの蔦屋書店と図書館が一緒になっていて、あの映画の図書館戦争で登場するようなオシャレな図書館なんです。

{120EED89-8A60-4466-94E7-312A51A7DD57}

一階部分の半分の面積が文房具のセレクトショップとスターバックス、そして蔦屋書店が扱う書籍。残りの半分と二階は図書館の書籍になっています。壁一面の膨大な量の書籍たちに、1日いても足りなさそう_:(´ཀ`」 ∠):

東京にもこんなところが出来たら良いのになぁ〜。

私も時間が許す限り館内をかたっぱしから見て回りました。いままで探していた本なんか出てきたりして、「うわ!おうちに持って帰りたい」なんて悔しがっていたら、なんとここの図書館!
TSUTAYAレンタルの感覚で、佐賀県に住んでなくても日本全国から書籍が借りられるんだとか。

図書館カードも、顔写真付きの身分証明書で、瞬時に発行☺︎一度のレンタルが10冊までで、貸出期間は2週間。1ヶ月まで延長も可能だそうです。

TSUTAYAカードを持っていれば、TSUTAYAカードにそのまま登録ができるそう。
{D1EF169C-A450-481F-B843-24A26AEF7ACF}

さっそく10冊分しっかりお借りしてきましたよ〜!

{B3F0CBF3-7242-4562-AE72-6FB81D6D6E44}

本好きなら佐賀県に行かれたときは是非チェックしにいって見てくださいね(╹◡╹)


武雄市図書館
佐賀県武雄市武雄町大字武雄5304番地1

それでは、また更新します。